ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(24)

俺はというと、☆9の難埋めばっかしてた。☆10もちょっと埋めたし。
ゲットオンビートで死んだけど。ストイコ穴が出来そうで出来ない。こりゃ駄目だ。




なんとなく今回のDistorteDで好きな曲ランキングをば。

1、Leaving...
2、Tripping contact
3、Ganymede
4、Tiger YAMATO
5、Bloody Tears
6、Harmony and Lovely
7、Broadbanded
8、waxing and wanding
9、ay carumba!!!!
10、D.C. fish


(総評)
1位はやはり『Leaving...』すごく綺麗なメロディで非のうちどころが無い。ヴォーカルも繰り返せば繰り返して聴くほど味が出てきて二重丸。
2位はトリコン、ジャンルフリーダムがとても歪んだ感じが出ていて、まさにディストート。ラス殺し過ぎる譜面は詰まらないが、曲はとてもいい。
3位はガニメデ、みずがめ座、wacのレグルス、スピカ、マーマーツィンズ、蠍火といったような星座シリーズの最新楽曲。非情に萌える低速曲。BGAもGOOD。
4位は虎(大我)大和の、ノイズポップ。これまたディストーティドの味が心地いい。耳障りなノイズ音が実に良い。これで最後であるとは残念極まりない。
5位はブラッディティアーズ。メロディは当然として、譜面も面白く、BGAもかっこいい。まさに純粋なカッコ良さがそこにはある。
6位はハモラブ。すごくクールな楽曲。ノリが良いディスコな雰囲気で飽きが来ないのが◎。パチンコ明菜を髣髴とさせるBGAも良い。
7位はBroadbanded。ブロックスのような印象を受けた曲。後半よりも前半が好き。
8位は青龍。実にストレートなメロディライン。龍の鳴き声の様な音源を使うとか、よく出来ている。BGAも力作。
9位はルンバ。ギガデリの二世。曲の味はギガデリの方があったと思う。
10位は苦し紛れにD.C.fish。特にコメントは無いが、なんとなく新曲ではこれが目だってた感じがした。