ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のビートマニア(599)

やはりゲーセンは選んだ方がいいですわね。比較的良い環境でないと、できる曲もできないので・・・。 鍵盤と皿の重さは超重要です。次いで音の大きさですかね。特に皿に関しては、シートのはがれのあるゲーセンもあって、なぜ直さないのかって思うことがしば…

市役所退職の話

4月中旬から先輩社員のパワハラにより休職していたのですが、正式に免職してくれという旨の連絡が来ました。 要するに、役所の連中の言い分としては、それはパワハラではないとのことで、休んでいる僕が悪いということでした。パワハラがあっても、それを認…

今日のビートマニア(598)

DAOコン問題について、感想を書きます。 http://twinavi.jp/topics/tidbits/57406263-fb30-40c0-a1cf-029a5546ec81 ここ最近、輸入しようとしたDAOコンが税関から差し止めになったらしいですね。商標登録している"beatmaniaIIDX"のロゴがまずいようです。言…

今日のビートマニア(597)

●Yakumo >>JOINT STRUGGLE -隙間- easyクリア →正規譜面。いけそうだなーって思って何回かやってみたらうまくはまっていけました。むっずーい。 ●参考譜面 →皿の配置がまともだから、なんとかなりました。 BMSって手首皿以外は死ねっていう譜面が多くてキッ…

くそな先輩の話

職場にすごく嫌な奴がいて会社にいけなくなったわけですが、やっぱりその人にはだいぶ問題があるらしい。 同期に話聞いたら、本性知っている人は多いし、被害者の会とかもあるとかいうレベルらしい。人事はそういう人だってことを認識しながら、僕をその人の…

今日のビートマニア(596)

100の質問に9年ぶりに答えてみます(9年前はこちら→http://d.hatena.ne.jp/noxel/20070620)。いやあ懐かしいなあって思ったので、書いてみたくなりました。昔はよく合ったよね、この手のやつ。

今日のビートマニア(595)

今日は珍しく成果が出た日でした。昨日BMSをほどほどにしといたことと、環境がなかなか良いゲーセンだったってのが大きいかな。 今までのゲーセンは鍵盤がガチムチなのでえらい疲れて発狂が取れなくなるし、音も小さくて何をプレイしてるかよくわからない…

今日のビートマニア(594)

真 地獄超特急 -HELL or HELL-(A)R乱 easy 皿ぶん回してたら行けた。あまり調子乗って皿を回しすぎないのがコツでした。 久々にちょっとだけ良環境でデラれたのが大きいね。

今日のビートマニア(593)

・AO-1(A)正規ハード ・Highcharge Divolt(A)正規ハード ・Dynamite(A)乱ノマゲ AO-1は地味に難しかった。ハイチャージは難しくなかった。ダイナマイトは結構簡単だった。ノマゲならリフラックスよりも簡単。

今日のビートマニア(592)

■ランダムの有効性に関する所感について 今現在、ニートで暇なので、弐寺の成長に関するランダムの有効性について所感を書いてみます。僕は、弐寺の腕前としてはそんなでもないけど、十数年くらいデラやって考えた一つの結論だから書こうと思います。 ■正規…

今日のビートマニア(591)

■発狂BMS4段合格! →なんか段位認定の画像なかったから、こんな感じになってもうた。 昨日の件(http://d.hatena.ne.jp/noxel/20160505)で空プアの量産がなくなったから出来た気がするw ■発狂4段 →2曲目★9 Absurd Gaff [Another]がきつかった。皿が取りに…

今日のビートマニア(590)

DAOコン使って、ビシバシBMSで遊んでたんですが、いかんせん空POORが多い。いわゆる多重反応ってやつかな。なんで空プアでまくんの、くそむかつくわーって思っていじってみたんですが、仕様なのか、皿の故障なのか、鍵盤の故障なのか、そこら辺からもうよく…

嫌われる勇気

有意義な本ですね。 なんか、良くも悪くも、今の精神状態に対してハッとさせられる。つまり、僕が仕事に行けない、行かないのは、行かないという目的があって、それを叶えるために作り出した不安とか恐れだってこと。劣等感みたいなものがあっても、それは自…

今日のビートマニア(589)

出窓マニア構築完了。BMS立ち環境を作ろうと思って作りました。 →なかなかいい感じです。出窓からの日光を遮るために、遮光率の高いカーテンを購入し設置。 ●立ち環境を構築するにあたっての基本情報 ・床〜DAOコンを置く台までの高さ80cm+DAOコンの厚みが1…

今日のビートマニア(588)

久々に弐寺頑張ろうかなって思って、BMS環境作りに取り組んでおります。 LR2や楽曲の詰め合わせをDLし、発狂差分をDLし、オリジナルスキンをDLし・・・などなど。 そんで、ついにDAOコン(FP7 EMP)なるものを買いました。 今更感ありますが、家で遊べるのも…