ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のビートマニア(206)

十段にまさかのコンチェが・・・。これじゃGOLDと比べても簡単過ぎるだろうに。多分RED以降で最弱の十段だと思う。多分俺でも100%いっちゃう可能性がある。いいすぎかwせめて99かね。ラス殺しの曲はファントム以外無いし、ファントムで100…

デスノート

なんか8時からデスノートやってんだけど、これなに?前から深夜にやってたのは知ってたんだけど・・・ライアーゲームの最終回みたいなカンジか? その登場人物の一人に『アマネミサ』って居るんだけど、声がこなたすぎて(まぁ映画もそうだったわけだけど)…

RE:RE:RE

>ヴォー なぜに密度の濃いスケジュール!?後半ってキツくるのかー!あとクラッチの使い方教えてくれぃ。

今日のビートマニア(205)

『CS DistorteD』発売しました。ヒャッホー。 そしてとりあえず新曲を一部プレイしてみた。曲は全部よかったけど、特にSSSがいいねえ。 ■quell・・・難しすぎ。あんな難しくして意味あんのってくらい難しい。冥や蠍火より難しいと思う。スコアAAいった…

Bloxorz

→http://www.albinoblacksheep.com/games/bloxorz これ結構頭使うゲーム。長方形の物体を転がして、最終的には穴に落とせばいいってゲームなんだけど・・・後半になるにつれて一通りの道筋しかなくなってくるため、それを見つけるのにも一苦労をします。 暇…

音楽作った

久しぶりに音源をお借りしてきて音楽作りました。 曲名は『桜』でジャンルはハードテクノ。暇だったらどうぞ聴いて下さい。http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a022348 私的には高1ん時にヤマジェさんの某BMS音源で作って、やまじぇさんに褒…

今日のビートマニア(204)

2chで『CS DistorteD』の大宴会が起こってるね。 今回のDD間違いなくかなりのデキ。CSスタッフさまさまだ。 新曲の目白押し。譜面追加も多い。コラボ曲も充実。 とりわけ大きいのは3rd以来の5鍵曲の復活が多いことだろうね。しかもそ…

今日のビートマニア(203)

金が無いわけではないのですが、ここ最近は友達が免許合宿とかで居ないので自宅で専コンつかって弐寺してます。あまりにも冥がどうしようもなくて諦めたくなってきました。あんだけやってなんで駄目なんだとか、どうしてこんなに難しいんだとか。 6thを持…

RE:RE:RE

>ヴォー 辛いだろうけど流れに乗れれば後は楽なはず。ガンガッ。 つーか長袖長ズボンでしょ?自分で用意してるの?

RE:RE:RE

>ヴォー そりゃいきなりだったら乗れなくても不思議じゃないだろーな。気にすることは無いよ。 俺だって絶対に乗れないと思うw あとたったの9日。がんばってください。ちゃんと外付けHDDにゲームいれておきました。

A-STATION

なんか某書店で無料配布されてたからもらってきた。なんとここまでカラーで無料だとな!なるほど広告ってのはこういうことかと微妙に納得。 まぁいつもだったらA-STATIONのような広告はもらわないのですが、今回はマブラヴのBOU氏の絵が描いてあったのでいた…

マジアカ

サイクロプス組で優勝したせいで、またフェニックス組になってしまい、5連続で1回戦敗退してまたサイクロプス組に戻ってきたノクセルです。人外だろ・・・あの正答率は。ドラゴンとか人間超えたろ。 大魔導士でシコシコやらせてもらってますが、賢者にはな…

今日のビートマニア(202)

■スパラン成果 バネッサ穴易クリア ストイコハード くらいしか今日は無かった。あー最近廃人みてぇオレ。もっと真面目に生きたいんだけど・・・。免許も持ってないし。まずは自動二輪とっちゃおうかな。通いで。

今日のビートマニア(201)

今日はデラするつもりなかったんだけど『DDR 5th MIX』が欲しくなって中古屋をめぐっていたついでに、弐寺ってきた。DDRの方は見つからなかったけど。 そんでまぁ1000円くらいならいいかなぁと思って10回程フリーでプレイ。スパ乱で☆11を埋めてまし…

RE:RE:RE

>ストルゲ イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!ありがとう。経験値2倍デーではパンヤがんばりましょう!!一円パチにもいってみようぜー。 >ヴォー 俺も4円好きだけどやっぱパチンコそのものが好きだから、別に1円でも4円でもいいや。でも金にはならないけどねw…

今日のビートマニア(200)

書くべきか迷ったんだけど、ヒマだし書いてみようかな。 なんとこの弐寺日記も200回を記念しました。 いやあ、嬉しいですねぇ。こんなにも続いてきたのは俺ひとりの弐寺への愛だけではありません。ここを通じて知り合った友達や、リアルの友達と一緒に弐…

1円パチンコ

つーことで一円パチンコに行ってきた。儲けるとかいうことよりも、楽しむっていうことに重点が置かれているパチンコだなあって思った。換金率はおよそ半分程度。 だけど確かにかなり当たりやすい。220分の1のパチでも100分の1以下の確率で当たってく…

RE:RE:RE

>ヴォー あそこのゲーセンは皿重くてマジで駄目だろー。今度アンケートとかにでも書いておこうかなァ。でも直すつもりはなさそうって思うが。

今日のビートマニア(199)

冥[A]が逆ボだった・・・死にたい・・・スコアは2500くらいまで上がったからイイけど。 『エアーマンがたおせない冥が倒せない』 気がついたら 同じ曲ばかりプレイ そしていつも同じ場所(縦連)で死ぬあきらめずに 見えぬ連打に挑戦するけどすぐに下に…

グランドクロス

http://www.konami.jp/am/grandcross/コナミから出ているこのゲーム。ゲーセンではひときわ目を引くでかさです。なんか友達がアクエリアンエイジやってたから見てたら、どこかから聴いたような音が・・・。『・・・・ん・・・?これは・・・murmur twins!』…

RE:RE:RE

>ボー 乙カレー。麻雀とかやる日は遊びましょうぜ。そういえば南口の金☆車も1円パチンコになったっぽいね。

今日のビートマニア(198)

なんどやってもNEMESIS[A]のスパ乱ハードが抜けられないノクセルです。こんばんわ。 いやあ、ほんと最近暑い日が続きますねぇ。温暖化とか言われても、冷房なしで熱中症を起こすのがいいのか、冷房をいれて温暖化に拍車をかけるのが良いのか、誰も彼も疑問に…

同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化

→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1017350.html 数十本の自費販売からスタートしたゲームで、シリーズ9作で50万本を 販売した「ひぐらしのなく頃に」が映画化されることが12日、分かった。山村を舞台にしたミステリーで、ホラーには定評のあ…

今日のビートマニア(197)

久々に十段の段位認定をやった。カードを使っても仕方ないかな〜って思ったから使わずに十段。 電人96%→レザクラ82%→AA86%→キャンギャリ70% とかで確か91%だったと思う。確か・・・・。ちょっとココらへん曖昧。いやあ、AA正規はやはり苦…

RE:RE:RE

>ヤスボン君 ジェノサイドは、ハイパーが出来ればアナザーもいけますwそれくらい難易度的には拮抗してます。特にハードだと前半が凄まじく難しいので辛い。でもノマゲならヤスボンさんにも『え・・・これ☆11でも楽なほうじゃね?』って思えるときが来る…

今日のビートマニア(196)

スパ乱でようやく☆11の全プレイを達成。未クリアは結構あるけどw ■新規ハードクリア CHECKING YOU OUT Debtty Daddy RED ZONE Sun Field →チェッキンが埋まったのはでかいね。ダディはそこまで酷くなかったけど、サンフィはやばかった。 ■未クリアリスト …

今日のビートマニア(195)

情報が早い方は既に知ってらっしゃると思いますが・・・弐寺の新作の情報が入ってきましたよ。 その名も『Beatmania2DX 15th style DJ TROOPERS』→http://www.konami.jp/am/locationtest/2dx15/東京エリア、大阪エリアでは本日からロケテスト開始です。 俺は…

今日のビートマニア(194)

今日はCSの成果が出ましたねー。 ■BLUE MIRAGE[A]HARDクリア→これはキツかった。256枚という雪月花のラストの密度を更に詰めたような連皿の嵐・・・。今まではバッドはまりしまくりで、最初の発狂越えても落ちることが多かったのですが漸くうまくいきまし…

真月譚月姫 第5巻 発売中

つーことで、『憑き』姫が出てたってことで買ってきました。アルクェイドと志貴のイフ、酔狂の物語・・・その感動の後にくるクライマックス。やおら次回を待て。 あの暴走志貴は一体!? ってことで、もう7年(?)も前に同人から販売されたこのゲーム。未…

あーーーあ

夏休み入りましたが、単位落としてそうなのがあってヤバいっす。 後期しんどすぎるだろー。 金が欲しいけど働きたくない。ヒマだけど働きたくない。マジでニートだなぁ俺。 自宅で出来る労働でもすっかな。なんかそういうのあったよね。PC使って文字打つとか…