ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のビートマニア(633)

今日はエクハをちょろっとやってました。■紫陽花 -AZISAI-(A)正規EXH →☆12の中でクリアレートが一番高いこの曲。の割にはエクハ結構難しい気もします。細かい階段がネックでした。 ■WONDER WALKER(A)乱EXH →全体的に高密度で、たまに来る皿複合が厄介でした…

今日のビートマニア(632)

お久しぶりです。皆伝になって1週間のノクセルです。土日くらいしかまともに弐寺できない日が続くのですが、どうにか地力維持をしつつ頑張っています。 というわけで、今日の成果を。■PARADISE LOST(A)乱ハード →2%抜け・・・まじでギリギリだった。ほんと…

今日のビートマニア(631)

祝!AC SINOBUZ “皆伝”合格! ■1P正規皆伝合格 →BPもスコアもかなりグダグダだったので達成率はお察し。だけど皆伝は皆伝! ■金色段位! →久々の金色段位。銀色中伝はさよならじゃー! というわけで皆伝が解禁してたのでプレイしてきました。 まずは中伝から…

今日のビートマニア(630)

■SOLID STATE SQUAD†乱ハード →ヘルチャージを押しっぱなしにしとけばハードワンチャンあるね。 簡単なアルマゲストって感じの譜面です。難所はやはりヘルチャージ地帯。ヘルマゲストをノマゲいける地力があれば多分クリアできるかなっていう程度の難易度で…

親孝行

親孝行はしときましょう。いざ孝行しようとしたときに、すでに手遅れになっていることもあります。 親の庇護の下、こんな風に遊べたり、ふざけたりできるってことを、絶対に忘れてはいけません。まだ間に合うから、後悔のないように、道を誤らず生きていきま…

今日のビートマニア(629)

癖をつけないプレイ法について所感を述べます。コラムにもなりそうにないですが。 最近、僕は地力A+〜Sくらいの難易度の曲を、正規譜面や鏡譜面でハード粘着したりするケースが増えてきました。☆12の上位曲をハードしようとすると、僕の地力では大体BPは70前…

今日のビートマニア(628)

2017年初めてのデラ!結果出たよ! ■perditus†paradisus(A)乱ハード →ノマゲで地力上げだって思ってやってたら、BP80で78%だったから、あれこれハードでいけんじゃね?って思ってやったらいけました。 まさか、PPがいけるとは・・・。地力Sハード初めてじゃ…

今日のビートマニア(627)

あけましておめでとうございます!目指せ今年こそ、皆伝合格!癖は自力でねじ伏せろ、ことノクセルです。 というわけで、2017年になってしまいましたよ。アラサーっていうか、まじでサーティになっちゃいますよ。ぐはっ。時の流れは残酷よね〜。ふふ。 …