ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

管釣り日記(6)

■リーリング練習用キット 折れて砕け散ったスタジオミネギシのシェイプリダイレクトSR5111ULと高いリールを買ってお蔵入りとなった17アルテグラ1000S。総額3万円です。 たっけーわ!いい加減にしろ! でもコレだけ短いと、動画見ながらくるくる回せるから練…

管釣り日記(5)

言わずと知れた釣りプロフェッサーの村田基先生。コロコロコミックで連載していたグランダー武蔵でも登場して、当時小学生だった僕はそれに感化されバス釣りなんかを始めたりしました。 ただお金がかかるのよね、釣りは。子供はヨーヨーかミニ四駆やるくらい…

管釣り日記(4)

タックルボックにステッカーを貼りまくりの巻。 このくどさたるや、小学生がビックリマンシールを貼りまくるノリに似ているよね。そういうグチャっと感を目標に貼りまくりました。ちなみに、このステッカーの一部はネットでメーカーのロゴ画像とかを拾って、…

管釣り日記(3)

僕の使っているタックルを紹介。素人なのですが色んな情報を参考に(というか商品説明とか)組み立ててみました。 まだ思案中な部分も多いので、試行錯誤しながらよりよくしていきたいと思ってます。 (1)スプーニング用(特に乗せ) ・ダイワ プレッソAGS…

管釣り日記(2)

今日はメイホウのタックルボックスに4本目のロッドをさせるように、ロッドを増設しましたよ。 しばらく前に専用のドリンクホルダーを付けてしまったので、ロッドは3本までしか持てなくなってしまいました。3本でも正直十分なんですが、どうしても4本目を…

管釣り日記(1)

今日から管理釣りの日記を書こうと思います。 ここ1〜2年くらいではじめた初心者ですが、管理釣り(エリアフィッシング)の記録をつけておきたいなって思ったからです。 今日は自作でスプーンワレットとプラグワレットを作りました。ハンドメイドなドリー…