ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

管釣り日記(58)

エステルラインの優位性について。 ここ1年程エステルラインを中心に使い続けてきて、やっぱり素晴らしいラインだと思ったので僕なりにまとめてみます。 (1)感度のよさ エステルラインの感度は、ナイロンやフロロと比べて明らかに良いです。魚が小突いた…

管釣り日記(57)

ロッドのコルクグリップの補修。 https://www.youtube.com/watch?time_continue=10&v=CMWyIjFZZus を参考に100円均一の補修材で補修しましたよ。 ビフォア画像は無いんですが、結構穴あき(目抜け)が目立っていたので、気になって補修しました。ロッドはジ…

管釣り日記(56)

タックルまとめ編(2018.11.30更新) (1)スプーニング その1 ・ホワイトウルフ62L ・17ヴァンキッシュ1000S(ファンネル40mm) ・エステル2.1lb ・スプーンすべて →放流用としてナイロンも使ってみたのですが、1日の中でそんなに高活性な状態って少ないです…

今日のビートマニア(654)

ちょこちょこ弐寺続けていきます。 ■GuNGNiR(A)正規ハード →ようやくクリアできた。 97、98小節目の1鍵盤連打からの7鍵盤連打が壊滅的にできなかったせいで何度もクリアを逃していましたが、よく考えたらグングニルってそんな難しいところなくね?という事実…

管釣り日記(55)

およそ一か月ぶりの釣行です。 →晴天。暑いけど、先月ほどではなかった・・・ような。 今日の釣果は63匹。大体がマイクロスプーンとクランクベイトの力でした。 あとはミノーとボトムでポツポツ。トップは全然ダメでしたね。しばらく放流していないというポ…

ばかやろう

あのな、言っとくけど、一ミリたりとも、信用してないからな。 宗教の勧誘もそう、マルチまがいの勧誘もそう。 鬱陶しいんだよ。俺を誘うな、俺を騙すな、光速で視界から消えやがれ。 ひっさびさにメシに誘われて、親しくはない友人から勧誘されて。つか、そ…