ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2013-01-01から1年間の記事一覧

今日のビートマニア(548)

めりーくりすます。今日は3週間ぶりくらいにデラやりにいきました。 競馬だのなんだのであんまりデラ出来なかったんですけど、たまには・・・ってことで。 なんか隠し曲が出てたらしいので早速プレイ。プラチナパス取って、☆11を適当に2曲ハードクリアして…

今日のビートマニア(547)

猫叉氏と青龍氏の曲以外はEXH出来ました。 m1dyむっずいわ。10連奏くらいしちゃったよw今作☆11、EXHキツいの多いな〜。 ・ALBA -黎明-(A) →CN後からの皿絡みがなかなか押しにくくて難しい。☆11上位のEXH難易度だと思う。他の☆11が目立っててあんまり注目さ…

今日のビートマニア(546)

やってきましたSPADA。ゲーセン混んでてプレーできねぇってことで、イオンの中のゲーセン(人いない+ブラウン管モニター)でプレーしてきました。鍵盤と皿が結構重いけどまぁどうにか。 今作全体的に難しくない?高密度とかそういうんじゃなくて、配置がい…

今日のビートマニア(545)

お久しぶりです。なんかいつの間にかbeatmaniaの新作が稼働してたみたいですね。SPADA。 厨ニがコンテンツですかね?w分かりません>< なお、今作はsasakure.UKさんや、m1dyさん、DJ Shimamuraさんなど錚々たるメンツが揃っております。21作目にして新しい…

楽天優勝

おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。 美馬さんやっぱMVPですよね。 ちなみに藤代高校。

9月も下旬なので、近況報告

9月も下旬ですねー。こないだ秋だよ!とか言ってたけど、漸く秋らしい寒さがやってきたって感じですね。風邪をひかない様に気をつけますハイ。 仕事は今のところ順調?です。トラブルも無くやらせてもらってます。少しウザい先輩もいるけど、それはもう割り…

モンハンバカ一代

俺の家の隣で、モンハンやって大騒ぎしてんじゃねーぞ。深夜なのに!! まぁ先輩たちなので文句言えないんですけどね!ぶっちゃけウザい、まとめて詩ね!

いやあ、どうっすか9月ですよ9月、「ごはんですよ」とか言ってる場合じゃないですよ

早いもので社会人として5か月が経過し、そろそろ半年になりそうですハイ。 「思った以上に給料低い!パソコン買えない!」「肉体労働は死ぬる!」「ひとりカラオケ最高!」とかどーでもいいことを考えてます。転職は今んトコ考えてないですけどね。 給料は安…

今日のビートマニア(544)

っしゃ!ANDROMEDA(A)でAAA出た!マジで☆11でAAAとかいつぶりだよっていう話です。 最近右腕の神経痛が治まってきたってのが大きいかもです。 というわけで昨日久しぶりに弐寺やりに行きました。 こんな風にある程度満足なスコアが出ると、やる気になれます…

はちがつー

早いもので八月ですね。社会人になると時間がマッハです。遊ぶ時間が無いってのはこういうことか・・・。金より時間、学生のときには考えられなかったコトですが。日々を大切に生きないと老けるのも早そうです。これだけは本当に気をつけましょうw 僕の仕事…

巷では・・・

三連休・・・とかいうアレらしい。 しかも何か。もうすぐサマーバケーションらしいじゃないですかー。 やだー。 今後、コレはない、と思うとね。悲しいよね。 子供に戻りたい症候群。

ひとから

7月になりました。時間が過ぎるのはとんでもなく早いですねー。 社会人はお決まりのルーチンなんで、なんか退屈。確かに世間の人が言うように社会人になってからは時間が過ぎるのがマジマッハ。ヤバい。 しかも喋る量が減った。ストレスたまる一方。 そんな…

先輩としてのあり方

厳しさを伝えるだけじゃいけないと思う。 結局何がいけないのか、それをこなすためのポイントは何なのか。そういう点も含めてちゃんと指導しないとならない。 怒鳴るなんて持ってのほか。怒りに身を任せてるんじゃ、やはりその程度の器だと思わざるを得ない…

今日のビートマニア(543)

どうも日常の業務が激し過ぎて、右手が神経的にアレな状態になっているっぽい。 なので、デラはもう出来ないでつ・・・。 なんか肉体的に出来ないカンジ。これ以上の酷使は今後に響くっていうくらいなので。 というわけで、デラは辞めます。再開の目途は立っ…

今日のビートマニア(542)

弐寺をやりにいくだけの時間が無いでござる。あぅー。 ビーマニ学園とかいまだに一曲も解禁出てきてないしなあ・・。 ゲーセンまでの距離と、プレイするための時間を考えると面倒くさいって思ってしまうようになってしまった。 近くにゲーセンがあったら話は…

ダンガンロンパ

買ってクリアしました。 次は2買います。 普通に面白かったです。

今日のビートマニア(541)

全然デラ下手になってるー。 仕事柄、結構体力勝負なところがあって、腕がマッハで疲れるわけだす。 のでデラをやるだけの腕力が残ってないというか。。。 こりゃあダメかも分からんね。 でも頑張るよ。面白いし。

ダンガンロンパ

めっちゃやりてええええ。買うか。

社会人

結構忙しいけど、思ったほどではない。 むしろ体力勝負な面があって、そこをどう凌ぐかがキモだと思った。 まだまだ努力不足だな!デラもだけどとりあえず仕事メインで頑張ろうb

今日のビートマニア(540)

社会人になってからの久々のデラはスゲー疲れたっていうか、スゲーへたれてた(ぉスコアはのきなみA〜AAでAAAが全く出ない。 タイピ(普通の)がHARDイケない。ヤバいなこれは。 あ、でもVEGAはEXHいけました。初見A判定だったのは言うまでも無いwがむばろ…

ねえママ あなたの言う通り

amazarashiのニューアルバム当然買います。 ■性善説/amazarashi amazarashiにしてはかなり分かりやすいPV。でもいいねえ。。。 特設サイトはこちら→http://www.amazarashi.com/mama/

ようやく引越し完了

んで明日から研修〜。早く一人前になりたいわ〜。 もうヤルっきゃないしね。シフトとかありそうで体力的にはキツいもんもあるかもしれないですけど、体調管理だけはしっかりとこなしつつ頑張りたいと思いますb 今後もビーマニッキを宜しくお願いします。

研修一段落

別に体力的に疲れるとかいうレベルではなかったですが、精神的には疲れました。

モンスターファーム

アニメ版モンスターファームといえば、今から何年前だろうか・・・。15年くらい前?まぁその台本が出てきたわけです。■第34話、荒野に消えた街。 当時テクモのファンクラブに加入していた僕は、多分そんときの景品に応募したんだろうって思います。 いやはや…

さすがに

紙の毛染めないとまずいなり。 引越しの準備とか言いながら、DQのRTA動画見てしまっているうううう。

今日のビートマニア(539)

なんか珍しいものが出てきたということでシャメ。 ゴールド時代の遺産だすなぁ。 ちなみにコンフィズリー解禁しました。未プレイですがねw

今日のビートマニア(538)

大学生活終わった・・・・。今までありがとう!! 後は友達に車を譲渡してもらって、旅行行って、引越し作業して・・・ってな具合です。 あー、もうすぐ社会人ですね。若干の期待と大部分の不安がありますが、また新しい人生ということで頑張っていこうと思…

今日のビートマニア(537)

あー明日でお別れかー。やっぱ寂しいわ。 今日はTrue Blue解禁出来たので、そのままEXHしてお仕舞い。指は愛無双以外はクリアまでなら結構どうにかなるコトが分かりました。 指が動かねええ。 ■今日の成果 True Blue(A)正規EXH

今日のビートマニア(536)

■今日の成果 ・Almagest(H)鏡EXH ・perditus†paradisus(H)正規EXH ・1st Samurai(A)乱EXH ・卑弥呼(H)正規EXH ・EXTREMA PT. 2(A)乱フルコン ユビートばっかりやってたけど、何故か地力があがってたという日でした。放置効果ってのもあるのかもね。PPは正規…

今日のビートマニア(535)

弐寺?ノンノン、アイアム指ーター。 つーわけで、ユビートやってた。デラもやってるけど、指が存外に面白いので粘着中なう。 てか今日、初めてLv10プレイして、2曲クリア出来ました。DIAVOLOとFLOWER。FLOWERは結構難しかったです。 あんまり曲解禁してない…