ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のビートマニア(522)

CSで卑弥呼と冥のノック始めました。手っ取り早く地力つけるならコレかなと。どっちも打鍵速度重視だしね。平均BP2ケタでるくらいまで頑張ります。 ■今日の卑弥呼(1日目) ・BP110 ・BP118 ・BP145 →まさに体力ゲー。この企画を思い立つまでに10連奏くらい…

今日のビートマニア(521)

自分が皆伝として足りていないことは何か・・・ということを改めて考えたところ、地力以前に未難が多すぎるという結論に達しました。 現状持っている力で叩けない譜面はここまで多くないはず。これはライバルの皆伝の方と比べても明らかでした。 そこで、未…

今日のビートマニア(520)

祝!! AC Tricoro “皆伝” 合格!!!! ■皆伝合格!!79%!!(総チャレンジ回数4回) →達成率はあまり伸びなかったですけど、クリアはクリアってことで・・・。おめでとう俺!!(泣) →金色段位たまんねぇ!!うおおおお!!! つーわけで・・・、どうに…

今日のビートマニア(519)

■AC Tricoro皆伝について(挑戦総数2回)。 はい、皆伝死にましたーっとorz いやあ、なんかおかしいと思ったんですよね。卑弥呼がBP160くらい出てて、16%くらいしか残せなくて。冥の低速行く前にオチました。アァァア〜〜〜。 んでもっかいやったんですよ。…

今日のビートマニア(518)

皆伝解禁!つーわけで今作の皆伝は・・・ ■AC Tricoro 皆伝 ・嘆きの樹 ・天空の夜明け ・卑弥呼 ・冥 のようですね。 天空はあんまり難しくは無いですけど右手殺しなんで、体力がもつかすげー心配・・・。でもまぁ、やはり冥ですよね。なんたって。これに比…

今日のビートマニア(517)

今日は特に書くことないから、現在のマイベストでも紹介するよ。 ■現在のマイベスト20-1傑 1 perditus†paradisus 47回 2 灼熱Beach Side Bunny 43回 3 嘆きの樹 35回 4 天空の夜明け 34回 5 卑弥呼 19回 6 DIAVOLO 18回 7 405nm (Ryu☆mix) 16回 8 ILIAS 16回…

今日のビートマニア(516)

■蠍火(A)乱HARDクリア →マジで・・・長かった。というかやってなかっただけなんだけども。 というわけで今日一番の成果はコレかな。最近あんまり目立った成果がなかったんで、原点回帰ということで久々に思い立ってやったらクリア。 ちなみに縦連打の軸は2軸…

今日のビートマニア(515)

うーむ、最近修士論文書いてばっかだから、すごくドライアイ状態・・・。 デラやってて目が乾燥してくる。あんまりイイ調子では無いなー。とりあえず提出するまではこの調子だろうけども・・・がんばろー。 以下いつもの。 ■今日の成果 ・Scharfrichter(A)鏡…

今日のビートマニア(514)

今日はすげー雪だったので、ゲーセンは行きませんでした。 車はまず無理だし、電車も止まってたみたいだしね。 んでまぁ、家で久々にCSやりました。EMPRESS。スコアとかBPとか減ってきて、結構地力がついてるんだなと分かりました。まぁ目立った成果は無かっ…

今日のビートマニア(513)

修士論文書かなきゃならないのにゲーセン行っちゃったカス野郎ことノクセルです。結果は良いけど考察どうしよおおおお。。。。ほんもぁ卒業できるか怪しいぞ。 でも弐寺高等学校は卒業しました。めっちゃデラーもらえたので良かったです。7000デラーくらい?…

今日のビートマニア(512)

今日は生でPPハードクリアしてる人を見れた、皆伝すげええ。 3曲目に選ぶその安定性もぱねえ。EXHしてりゃ当たり前か。。。ただその人は皿は苦手みたいだった。でもあれだけできてりゃ怖いもんなしかも知れんね。 俺はというと普通に☆12のEXH埋めして終了。 …

☆11のEXHを攻略ワンポイントアドバイス(前半)

後半はこちら→未作成 最近になって☆11のEXH埋めを始めたわけですが、☆11のEXH難易度表ってねぇもんだなぁというコトから自分なりに難易度を付けてみました。筆者視点(tri皆伝79%)で、クリア・未クリアに関わらず難易度+適当なワンポイントアドバイスを書…

うわあああ

胃腸炎にかかったかも知れんねコレはやだあ、B型はノロらないって言ってたじゃないですかあ!

ほんとどうでもいい日記

愚痴になってしまうけど。雑記だしいいよね。キモヤローの愚痴だから読まない方がいいなコレ(笑)情けねえなあ、自分。

今日のビートマニア(511)

ゲーセン行ったりしたけど、最近あまり成果がなかった(というか人がいて粘着出来なかった)んで、日記書きませんでしたが今日は書くぞなもし。 ■Proof of the existenceについて まずは、Proof of the existenceを解禁させました。☆12ということだったけど…

謹賀新年

2013年は朝から実験してました。マジで。。。 でも今年は結構忙しい時期ですので、それもしょーーーがない!!むしろ楽しんでやる!!ガンバルスターイル♪ ビーマニッキはかれこれ7年目に突入です。ヤメたり続けたり放置したり、まぁ色々ありましたけど、結…