ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

管釣り日記(17)

今更かと思われるかもしれませんが書かせてもらいます。 最近気づいたのですが・・・。そもそもバイトとはなんだ?ということについてです。 A.単に魚が突いたコンっという当たりはバイトではない。単にラインが動くのはバイトではない(可能性がある)。…

管釣り日記(16)

今日も雨の中釣行。大物がいっぱいつれて満足です。 ■1本目 →ロックトラウト。ヒットルアーはNoa-B 2.6g 赤金。雨がちらつき始めたくらいでしたが、風が強く、風に乗せて遠投してやや早巻きでヒット。マッディなポンドでしたが何回か釣行したもので、大体ポ…

管釣り日記(15)

オープンから水戸の某管理釣り場に2日連続で釣行してまいりました。 さすがオープン初日ということで爆釣も爆釣。朝から数時間はつれっぱなしでした。棚とは、カラーローテーションとは、リトリープスピードとは、そんなことを疑いたくなるくらいフレッシュ…

比べるから苦しくなる

かつての賢人は比較するから苦しくなるといいましたが、どうしても若いうちは比べることばかりに力を注いでしまうのは致し方ないのかもしれません。 年収、権力、容姿、才能、学歴、技能、資格、家柄、健康、年齢。 とりわけ今の時代は、昔よりも遥かに比べ…