ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

管釣り日記(64)

僕のパイロットルアーと、その後の組み立てについて。。。 最近、僕が朝一にパイロットとして投げるスプーンは・・・ほとんどノアjr. 1.4g(金系orチャート系or膨張色系)です。僕の中でこのルアーの立ち位置は、割と活性の良い魚からそうでもない魚(中活性…

管釣り日記(63)

ここ最近毎週行っていますよ。 →イベントデーだったので人は多かったですね。 釣果は恐らく50〜60匹。イベント魚だけで22匹なので、少なく見積もってこのくらいはいってると思います。 こんな釣れると思わなかったので嬉しいですね。ここ暫く釣れていなかっ…

管釣り日記(62)

プラグを限界まで絞りました。カラーも含め。 僕の一軍クランクベイトまとめ。 →ココニョロ、ミディアムクラピー、ディープクラピー、モカDRF、パニクラDR、ザンムフルスペックMR/DR、エアーペレットSS →ザンム(つぶアン)MR/DR、ザンムIDO MR、バナクラ、…

管釣り日記(61)

管理釣り場に、ひとつだけスプーンをもっていくなら・・・。 管理釣り場に、ひとつだけプラグをもっていくなら・・・。 ひとつっていわれると難しいのですが、スプーンならNoa jr. 1.4g、プラグならつぶアン(ザンム)DR。カラーはいずれも茶系・・・ですか…

管釣り日記(60)

→およそ1か月ぶりの水戸管理釣り場。 今日の釣果は36匹。朝イチは魚影が最も濃いというクリアなポンドではなく、マッディなポンドを選択しました。チャートカラーのノアjr.1.4gとかチャートがワンポイントで入ったファクター1.2gなんかで何匹か釣りました。…

高圧ガス 丙種化学特別

タイトルの通り、この資格が会社で必要なので取りました。 11/11が試験日でしたが、自己採点の結果無事合格できそうで良かったです。 9月にQC受けたばかりで勉強する気が湧かなかったですが、どうせ試験受けるなら1回で受かった方がコスパいいのでそこそこ頑…

管釣り日記 〜スプーンまとめ編〜 最新(59)

主に1.5g以下からマイクロまでの僕のオススメスプーンをまとめます(超おすすめは赤字)。最新(2018.11.30更新)。 ・ハイバースト(1.3g、0.8g) ヴァルケインの名スプーン。強めのウォブリングで高活性の魚にアピールしていきます。一番汎用性が高いと思…

今日のビートマニア(656)

・刃図羅(A)乱EXH →意外に粘着した というわけでクリアしました。 特に感想はありませんが、ビーマニまだちょくちょくやっています!