ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

管釣り日記(26)

ルアーを購入してきましたよ。 今回購入したのはムカイのフルスペックのMRとDR、中古でフラットクラピーDR、あとは適当にメビウスとアクティを一枚ずつ。プラグ類が多いのは、釣れない時間をどうするか・・・という課題に対する答えの一つとしてです。最近は…

管釣り日記(25)

今日は過去最強の寒波襲来中ということで、終日余裕の氷点下でしたが釣行してきましたよ。 釣果は56匹(7:30-17:00)。棚は大体ボトムべったりでしたね。 ↓当然だけど、氷が張ってしまっていました。(氷がなく、流れのあるポンドでやってました。) →氷なし…

管釣り日記(24)

僕の考える管理釣り場の面白さとは・・・? (1)魚が確実にいる (2)パズルを解く感じ、正解を見つける面白さ (3)道具を使える かなあ、なんて思います。 (1)魚が確実にいる →まず、エリアはネイティブと違って魚が豊富に居ますので、釣れない言い…

管釣り日記(23)

はい、大寒ですね。でも釣りに行ってきましたよ。 今朝はあまり寒くなかったんですけど、さすがにロシアで−65℃を叩き出した寒気がやってきている影響もあって、昼間がむしろクソ寒かったです。そのせいで昨日に比べ気温が低かったからか、池も泡立ちなんかが…

管釣り日記(22)

今日も今日とて釣りに行ってまいりました。 寒い中でもお客さんは多目で、自分もそうですが・・・ようやるわって思いました。 今日の釣果は52匹(7:30〜15:30)。前回32匹だったので、今回は中々釣れたな。まとめとして、タイムチャート形式で、どんな感じだ…

今日のビートマニア(646)

まだ、たまに弐寺やっておりますよ。 最近キャノンボーラーズだとかいう新作が稼働していたので、遊んできました。 シノバズは途中で遊ばなくなってしまって、結局解禁できない曲が多かったです。ぼちぼち解禁したいですね。 んで新曲についてですが。 とり…

管釣り日記(21)

今日は僕の愛用しているスプーンの紹介をしたいと思います。■僕の愛用スプーン(上からハイアピール、下に行くにつれてローアピール) ・ハイバースト(1.6g、1.3g) →公式ではウォブンロールのハイアピールスプーンと言われていますね。速巻きではしっかり…

管釣り日記(20)

あけましておめでとうございます。 新年一発目、ラバーランディングネットに自作のスタンドを付けてみました。 →取付け場所はこんな感じ。グリップが汚れないのがいいね。 →裏側から。ネジの長さはもっと短いのに変えてもいいかもですね。でもめんどくさいか…