ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2012-01-01から1年間の記事一覧

実験なう

まさに今学校からです。ここ30日間、土日もなくフル連勤であっあっあっあっ。 今まさにアッセイの途中なのです。MTTアッセイっていう細胞毒性(細胞生存率)の評価試験なんですが、試薬を入れた後で4時間インキュベートしなきゃならないので、今は放置中。14…

今日のビートマニア(510)

まだまだ先は長い・・・の巻〜。どうにかこうにか今日10クレくらいプレイして、デコヒーレンスとたまゆら解禁してきました。前者はEXH、後者はハードクリア。たまゆらEXHあるで。んで、もうちょいでプルーフがプレイできる!というくらいまで来たので次こそ…

今日のビートマニア(509)

JOMANDA出してきました・・・。これ難しいよ。 ノマゲで逆ボったので、ハードかけて強引にクリアしたけんですけども。緑数字370とかいう超低速でプレイしたのでキツかったです。まぁでもクリアはクリア、やったね。 あとはイージスEXHとエアレフルコンがでか…

今日のビートマニア(508)

■セクターBへの寸劇 →よーやくセクターB入に入れました・・・。長かったなり。 今日はクリスマスというなんか大体の人にとっては凄い日(遠い目)らしかったんで、 ゲーセンにはほとんど人がいませんでした。でも、そんな中こんな時間にゲーセンにいる連中…

今日のビートマニア(507)

久々のデラは混みすぎて辛いレベルだった・・・。 マジで実験忙しい〜。明日もだし。しかも明日は結構ガチな研究だしなー。 つか正直2人並んでたらヤメるべきだった。無駄に待ち体力使ったw ■今日の成果 ・stoic(A)乱EXH ・ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(H)乱EX…

今日のビートマニア(506)

まさかスタダでプレイした☆11がSTEP UPに解禁されているとは・・・知らなかったwEXH埋めはかどりそうで何よりです。 今日も今日でデラ。金、土、日しかプレイ出来ないからな。しかも全部8時〜くらいからじゃないとダメだし。 ホームのデラの鍵盤が尋常じゃ…

今日のビートマニア(505)

今日は学校を早めに切り上げたは良いけど、報告会間に合うか。。。明日頑張る! つーわけで帰ってからも弐寺。Ω-attack進めないとな! 結果、仮想空間(A)まで解禁できました。これは☆11でもかなり簡単。あの譜面傾向ならラストは発狂してるもんだと思ったけ…

今日のビートマニア(504)

■G2(A) →正規で繋がったなり。なんか前半繋がったんでコレいけるかもと思ったらイケた、良かったわw あとはBLUE イベント、Ω-attackを進めてました。殆ど解禁出来てないけど、とりあえず進めてみますわ。 他、いつもの。 ■今日の成果 ・G2(A)正規フルコン …

今日のビートマニア(503)

研究が忙しくて、あんまり弐寺出来ないでござる・・・。とりあえず今月いっぱいはかなりキツいので、解禁作業に尽力出来なさそうな雰囲気。せめて金、土、日くらいは夜ちょっとやろうと思いますハイ。 あと、e-pass登録しました。会員になったので、ライバル…

今日のビートマニア(502)

ハリギャラむずーーーい。CN地帯ががが。耐性ねぇからな、俺。 CNさえ出来ればイケると思う。とりあえずハード粘着・・・と言いたいところだが解禁させるのがだるいので、LB全解禁するまでは待つか・・・。残念だね。 ■今日の成果 ・Broadbanded(A)乱EXH ・F…

今日のビートマニア(501)

グラディウス(H)繋がった・・・ようやくハイパーフォルダ光ったなり。 今日は特に目立った成果は無いかな。とりあえず☆11の未EXH埋めして終わり。 ■今日の成果 ・CHECKING YOU OUT(A)乱EXH ・Click Again(A)正規EXH ・DROP(A)乱EXH ・Evans(A)鏡EXH ・Giudec…

細胞試験

鬼疲れたなり。 でも久々に明日は休みなので、よく寝たいと思います。

今日のビートマニア(500)

記念すべきビーマニッキ500回目ですわ。記念したところでアレなんですけどw 社会人になってもなるだけ続けていきたいですねー。今は修士論文ががが。 とにかく今日は段位認定と新☆12やってみました。 やっぱ手が冷たくて最初の数クレは腕が痛いこと痛いこと…

今日のビートマニア(499)

段位認定と新曲☆12解禁・・・の巻〜 段位認定9段、10段が解禁しましたねー。 ・9段:SHADE→旅人リラン→Pollinosis→The Sampling Paradise ・10段:恋する☆宇宙戦争っ!!→Sense 2007→Colorful Cookie→reunion やはり9段も10段も前作より難化してますね、これは…

今日のビートマニア(498)

■☆11未EXHまとめ ・Aegis→五分 ・Almagest→五分 ・Bounce Bounce Bounce→無理 ・Broadbanded→イケる ・CHECKING YOU OUT→イケる ・Click Again→イケる ・CONTRACT→イケる ・D→五分五分 ・Debtty Daddy→イケる ・Do it!! Do it!!→イケる ・DROP→イケる ・E…

今日のビートマニア(497)

12月ー。大学での生活ももうボチボチ終わりに近づいています。 でも結果出さなきゃ!ってことで今は土日も無く研究に勤しむようになりました。まだまだこれからだから、頑張るぞおおおおお! でも今日は観察だけだったので、比較的早く帰ってくることが出来…

今日のビートマニア(496)

今日はここ2カ月ほど行ってなかった元ホーム行きました。 ブラウン管モニターってのは仕方ないけど、やっぱ音小さくて聴こえないし全然やる意味なかったわ。もう行かないデス。 やっぱゲーセンって大事だよ。黙ってても客が入るトコは客に合わせようって感じ…

今日のビートマニア(495)

今日も解禁なしかー。残念。 12/5に期待だね。☆12譜面の解禁と段位認定の解禁とかあるかな。 とりあえずハリウッドだけやってみよう。正規は難しそうだが。ハードは・・・多分いけないなw

今日のビートマニア(494)

KAC決勝見ました。BeatmaniaIIDX部門だけですががが。 (でもリフレク決勝であんちょびさんが買って泣いたとこは見ましたw) 優勝はアルティメット魔法少女こと、MADOKAさん!別名亀さん。 おめでとございますb感動をありがとう!!!!! ちなみに大魔王…

今日のビートマニア(493)

灼熱easy20回くらい粘着してたけどダメだあああああああああああああああ。 最高で68%、最低は2%、いつものことだがや。 てかすげー巧い片手プレーヤーがいて、灼熱クリアしおった。 なるほど、片手か・・・。コツは片手なんだな!つーわけで、s-乱練習メニ…

今日のビートマニア(492)

今日は調子悪かったーので、なんも出来なかった。ppとか結構ボロボロだったし。まだ頑張らなきゃ駄目だねー。 でもIIDXの乱に貢献しようってことで、課題曲についてはちょっとプレイしてみました。スコアはダメだがなw明日もちょっとやってみるべさ。 ■【SP…

今日のビートマニア(491)

IIDXの乱がはじまったみたいだよ! 詳細はこちら→http://p.eagate.573.jp/game/2dx/20/p/information/shopbattle.html 結構上位狙える・・・かも!?ってな店舗(2台導入店)に変更出来たのでもしかしたらイイとこいけるかもw あと新LIMIT BURST解禁しまし…

今日のビートマニア(490)

■20, November ■20, November 8bit ■20,November (HAPPY B2 RMX) というわけで今年もやってきました。11/20といえば、音ゲーマーなら誰しも燃える日ですね。氷河期の災厄こと甲鱗のワーム様の7/6に及ばずとも劣らないそんな日です。 20,Novemberは5鍵時代の…

今日のビートマニア(489)

今日は学校がお休みだったので、ゲーセン出勤(ぇ 結構いい成果が出ました・・・というのも・・・以下のとおり。 ■天空の夜明け(A)乱ハードクリア →BP35、初見の頃と比べてスゲー減ったwラス殺し繋げました。 いつも通り今日もHYPERのフルコン埋めやってた…

今日のビートマニア(488)

好きな音ゲー曲とかのまとめ(弐寺中心)する。今日は序。 3rd〜6th、各コンポーザーひとりにつき1曲まで。 ■LEADING CYBER/dj TAKA(3rd) →VやColorsとも悩んだけど、俺がAC 6thでデビューした際に最初にプレイした曲なのでTAKA曲で最も思い入れが深い曲です…

今日のビートマニア(487)

友達と・・・ またやりませう!!今月中にサファリノマゲクリア期待してますw 雰囲気いけそうだから、適当に☆10やりながらやってみるといいよ。 おれはBABY LOVE(H)がフルコン出来たので満足。 コレむずいよw 以下いつもの。 ■今日の成果 ・ANTHEM LANDING…

今日のビートマニア(486)

今日も今日でPlan8解禁作業に勤しんでました。 とりあえず未プレイだったハイパーのランダム譜面埋めてシコシコやってると・・・・ ■Plan8(H)解禁 お・・・フルコンAAAでけた。 →出ました。リザルトかっこいい。これ☆10なんか・・・結構難しい・・・皿が。 …

今日のビートマニア(485)

LEGEND CROSSが12/5までらしいよ。まだ解禁してない人は全力で解禁するんだ!! もしかしたら、これ以降別の曲解禁イベントが始まって常駐するのが次回作・・・みたいなことになりかねないからなっ!! つーわけで解禁条件が公式に発表されたみたいだから、…

今日のビートマニア(484)

弐寺は体調と精神の安定したときじゃないと良い結果が出ない。 今日は少しそこら辺がダメだったかな〜。 CSやってたけど、あんまりうまくいかなかったのでw

今日のビートマニア(483)

今日もS乱練習なり。 ■SCREAM SQUAD(A)ハード →BP28、鍵盤が少ないので結構余裕。むしろ押しやすくなったところもあるくらい。 ■Ristaccia(A)ハード →むずいー。補正に助けられた部分が大きいw ■V(A)ノマゲ →もしかしたらハードいけるかも・・・という淡い…