ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のビートマニア(118)

■GOLD ROOM出現させたんだけどちょっとその時の情報を書いてみるわ。 ちなみにCANDY GALY[A]の出現方法です。 デフォルトにあるAC GOLDの[A]をハードで全部埋めたが出現せず。 (VANESSA[A]含む)※以下全て正規譜面ハードクリアでの説明。『新曲+旧曲=60曲…

OHA

おはようございます皆様。そしておやすみなさい。

☆11を攻略しよう(10)

※1Pサイドの攻略となりますので、2Pサイドの方は読み替えて下さい。 ■弐寺攻略については譜面サイトを参考にしてご覧ください。 →ココをクリック ■GOLD RUSH / DJ YOSHITAKA-G feat.Micheal a la mode bpm:162 正規譜面推奨。 GOLDの隠し曲。VIP ROOMのSILVE…

処分

今まで使ってきた、教科書や参考書、ノートの類を処分することにしました。ご苦労様といえるくらいの分量が出ました。 実際あまり勉強しているつもりは無かったのに、『俺こんなにやったのか・・・。結構凄いな。』と自分で納得できるくらいの量でした。まだ…

エヴァンゲリオンの切手

ちょっと速達で送らなきゃならない書類があってさ。それを出すために郵便局言ったら・・・なんとエヴァの切手販売してるじゃないの。 こんなド田舎でもちゃんと販売してるんだぁ・・・と感心して思わず買ってしまった。800円したけど全然OK。つーか綾波乳…

今日のビートマニア(117)

■新規クリア ≫WATCH OUT[A]ハードクリア いやぁ・・・道中2パーまでいったけど凌げたよ。穴バネよりは難しいと思うよ、普通に。穴バネのハードクリアと難易度的には同等だと思うくらい難しい。オプションはランダム。HS2.0でプレイしてました。やっぱ皿曲は…

RE:RE:RE

>ヤスボンさん どうにかイケました。危ない危ない。2%で耐えるとか俺結構凄いと自分で思いましたwww 正直32分皿は回せてなかったと思いますけどね(゚∀。)

RE:RE:RE

>ストルゲ いやはや、オレ頑張りましたよ。ちなみにビーマニがこの街には無いということです。終わりました。 >ヴォータン 隣町とか行けばあるかもしれないけど、それは流石に面倒じゃね?電車乗って、ゲーセンするのに途中の駅で下車して、また帰りに乗っ…

今日のビートマニア(116)

今回の弐寺、判定が甘い新筐体について問題があるようですね。 詳しくは→MSTさんのサイトにてどうぞ。 オレは新筐体をプレイしたわけじゃないので、『仮に』ということで話しますけど・・・。 もしこの問題が事実だとしたら、確かに重大な問題になりますよね…

おらてめーこのやろう大学入試だ(゚д゚)ア・・・

本日2月25日は日本中の国立大を目指す連中が、大体同じ時間に必死こいテストを受ける奇妙な日だ!!結果は聴くなボチボチだ。 センターに次ぐ規模で、全国ウン十万の同じ年頃の人間が挙って試験を受ける。これって奇妙だろwwwJOJOより奇妙な冒険かもし…

RE:RE:RE

>ヴォータン いやはや土曜日つーことで張り切ってた人も多かったでしょうな。ダメっすよ〜平日行くのが俺等の強みなんすから。そのエキスパートの回しプレイは凶悪だなオイ('A`)待ってるほうは退屈どころの騒ぎじゃねーぞ!! 混んでる時は素直にスタンダー…

今日のビートマニア(115)

いやさぁ今日はどうせベラボーに混んでるだろうから行かないけどさ。なんか暇だから書いてみる。 ほら『ANDROMEDA II』って出たでしょ?あれって『Ⅱ』じゃなくて『II』なのな。 『アンドロメダアイアイ』・・・どこか気の抜けたようなカンジwwwアナザープ…

☆11を攻略しよう(9)

※1Pサイドの攻略となりますので、2Pサイドの方は読み替えて下さい。 ■弐寺攻略については譜面サイトを参考にしてご覧ください。 →ココをクリック ■GENOCIDE / dj Killer bpm:175 1P鏡譜面推奨。 前半のトリル地帯が非常にいやらしく押しにくい。リズムも配置…

明日は国立

つーことで明日は国立大学入試なんですよ。論文だけ(100点)という楽な試験なので気楽にやってきますよ。ただ受験会場まで遠いんだよね。金が掛かるのね。それが( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 12時前に終わるから、帰りにゃゲーセン寄ってくるかも知れな…

今日のビートマニア(114)

あれ、114だっけ?まぁいいか。 さて今日も朝一でゲーセン行ってきましたが、この時期エキスパやられるとウザいな。クリアランプも付かないのに何のためにやるんだ?回転遅くなるだけで迷惑この上無いと思う。 勿論混雑時のみに限ることだけどさ。 てか今…

RE:RE:RE

>ヴォータン やべぇ。もう終わりそうなカンジ。今日も15クレくらいプレイしちゃったよ。 雨降りだったけど、高校生がテストなのか人は多かったね。子供らも受験で大変だ。

今日のビートマニア(113)

今日は朝一でゲーセンへ。すげぇ空いてた。つーかヴォータンと俺しか居なかったくらいだからwww そんで4時間程粘着。やりすぎたぞ!! ■以下成果 ・VANESSA[A]ハード ・KAMAITACHI[A]ノマゲ 現☆11全埋め終了 ・INORI[A]ハード ・クルクル・ラブ[A]ハー…

RE:RE:RE

>ヤスボンさん いやぁ、今日は近所のゲーセンが過疎ってたからプレイし放題でしたよ。20クレくらいやっちゃったかもwDJポイント1200くらいまで溜まっちゃったし。ゴールドもいっぱい溜まったのでジャイジャイしちゃいましたとさ。 >LEONさん お初…

今日のビートマニア(112)

今日はGOLDが稼動する日でした。 とかいっても、眠くて疲れてたので1クレだけプレイ。 ■パーっと見て調べた限り分かったこと ・1曲目は☆8まで、2曲目は☆10までしか選べない ・ピッチ機能が付いたが、コレが極めて不便 ・VANESSAは☆11をAA判定でクリア…

お泊り

モリートん家で徹マン、朝はパチンコしてきました。 すみません。足臭くてすみませんwwwイビキ煩くてすみませんwww靴下持ってたんだけど、忘れてましたw ちなみに麻雀は俺がひとり勝ちでした。調子がよかったです。 パチは負けました。

理科離れ

理科離れを説明する時、ゆとり教育による勉強時間の減少により実験が減ったこと・・・がよく例に挙げられるが、俺はそうは思わない。 何故なら俺は学生の頃、実験が楽しかった記憶が無いからだ。ふりこだとか、コイルをつかって車を作ったこととか、そんな断…

東京マラソンおつかれさま

昨日の東京マラソンは凄い盛り上がりだったようですね。うちの町(今は吸収合併されてしまったけれど)の全人口がすっぽり収まるくらいの参加者だったようです。 10km走った方もいれば42,195kmという長距離を走った方もいたようです。いやぁ、驚きですわ。俺…

RE:RE:RE

>ヤスボン君 うはっ。どこが充血すんだよwwwチン★か( ゚Д゚)? この動画作ったやつは神だよ、ホント。転がって悶えた。

涼宮ハルヒの憂鬱

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2533.html まず9分47秒これを視聴してみよう。話はそれからだ。 ↓以下反転(注)視聴してから覗くこと どうだろう、非常に無駄な時間をお過ごし頂けただろう。 ・・・ぴ・・・・・ぴ・・・ぴったん・・・ぴたんた…

☆11を攻略しよう(8)

※1Pサイドの攻略となりますので、2Pサイドの方は読み替えて下さい。 ■弐寺攻略については譜面サイトを参考にしてご覧ください。 →ココをクリック ■G2 / Aya bpm:170 正規譜面推奨。 目だって難しい殺しが無い譜面ではあるが、1鍵のドラムのリズムを保ち続け…

うはっ!楽しんだぜ〜。てか久々の玉突き腕落ちてたなあ。9ボールと8ボールとやったけど、やっぱり9ボールが一番面白いです。

RE:RE:RE

>ヤスボンさん いやはや、今日は俺も疲れました。7時間ぶっ続けて遊びましたわ。まぁほとんどはビリヤードとカラオケだったわけですけど。 なんか市内にそういう娯楽施設があって、久々に気持ちよかったですわ。

ねみぃ

あぁ眠いよぉ。 明日地元の友達と遊んできます。いや、その友達が「今日オールで遊ぼうぜ?」とか言いやがって「明日な。」ってことで断りました。 当たり前だろ、事故ったらどうする!

顔文字

一行顔文字を導入したよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ あんまりこういうの使わなかったんだけど、イメージが伝わりやすいかなぁってコトで昨日入れることを決めました。 エヴァ3初打ちしてきて5kほど負けました・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ なんか画面でかくなったせいか、画質も落ち…

ワンクリック募金

今この瞬間から俺が息絶えるまで毎日ワンクリック募金し続けようと思う。 正義は思ってるだけじゃ駄目なんだ。自分から何かしないと正義は実践できないんだよな。