ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

管釣り日記(12)

釣行してまいりました。 一日で30匹(うち1匹が50〜60cmのドナルドソン)ちょうどでした。この時期の釣果としてはまぁまぁではないでしょうか。ちなみに今日は午前中はやや涼しく、雨がちらついたりやんだりの天候でしたが、お昼くらいからはカンカン照りで…

管釣り日記(11)

管理釣り場初心者向け?の話になるのですが、魚は陸にあげてはいけません。また魚を掴んではいけません。理由は魚の表皮が傷ついたり火傷をして弱ってしまうからです。 人間は恒温動物で36.0℃前後の体温がありますが、マスは変温動物で水温=体温となります…

管釣り日記(10)

スプーンの色で足りない部分を補いました。地味系メインですね。あとは釣れるか微妙ですが、ジャクソンのキャール。安かったから買ってしまいました。 ちなみに僕のメインスプーンはノア(ロデオクラフト)とミュー(フォレスト)ですね。特にノアは色も形も…

管釣り日記(9)

お久しぶりです。 昨日2週間ぶりに管理釣り場に行ってまいりました。夏場でもやっている管理釣り場っていうのは僕の県内では結構レアで大助かりなんですけれど、北の方の山奥(?)でも、やはり魚はスレ気味で活性は微妙、一言でいえば渋く難しい釣り場だっ…

管釣り日記(8)

初心者向けルアーとかスプーンの揃え方について。 ようやく初級者くらいになった僕ですが、完全に初心者だった頃無駄にスプーンを揃えてしまったこともあり、お金ばかりがかかってしまったので、今揃えるなら・・・っていうのを意識して書いてみたいと思いま…

管釣り日記(7)

先週の話になるんですが、とある県北の管理釣り場に釣行してまいりました。ですが・・・やはりこの時期の管理釣りはかなり厳しいですね。たとえ山奥とはいえ夏。スレにスレた魚もボーっと表層に浮いている(エサ待ち)感じです。 横の動きのスプーンには殆ど…