ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2016-01-01から1年間の記事一覧

今日のビートマニア(626)

今年も終わりですねー。毎年同じようなこと言ってますけど、今年はほんと悪い方向でいろいろあった一年でした。退職、就職、パワハラで適応障害、そして退職、またも就職、嫌な奴に囲まれながらも頑張って仕事をしていたところ、泥棒に入られるっていう・・…

いじめで人を殺し無罪…おぞましい疑問から生まれた『先生を流産させる会』監督の新作始動

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2572325?ver=video_q 大人は当然として、子供でも殺しはイケナイってことくらい、当たり前のように知っています。知っていて殺すのであれば、そこに大人も子供も関係ありませんので罪に問うべきです。万が一、殺しがいけな…

今日のビートマニア(625)

■Ancient Scapes†LEGGENDARIA R乱ハード →結局R乱でしたね。それなりに粘着していたのでうれしいです。ずっと補正周辺をいったりきたりしてましたが、どうにか突破。 ■焔極OVERKILL(A)乱ノマゲ →こっちは意外にさくっといけました。皿はそこまで速く回す必要…

今日のビートマニア(624)

■Timepiece phase II(CN Ver.)(A)正規ノマゲ →普通にノマゲ難しいやんけ。だけどハードはもっと難しいです。まだまだやりません。 ■駅猫のワルツ(A)乱ノマゲ →ボーダークリア。ギリギリすぎるw あとは嘆きの樹の当たり待ち狙ってハードプレイしてたけど当た…

今日のビートマニア(623)

■音楽(A)正規ハード →何回粘着させんねん。だけど正規当たりでしたね。ちょっとハイスピとか調整してどうにかクリアしました。二度とハードではやりたくないですねw というわけで、音楽いけました。正規が無難な当たりで、難所という難所はいわゆるふりかけ…

今日のビートマニア(622)

■invoker(A)乱エクハ →エクハだと割と難しい。まだ☆12でもほかに数曲狙っていけそうなんで適当に頑張ります。 ■rage against usual(A)乱ハード →ようやくいけました。意外と乱ガチ押しでいけるという情報を聞いて当たり待ち(はまり待ち)にかけて数回やった…

今日のビートマニア(621)

ヘルマゲストノマゲ、サウンドオブサマーエクハ。 くらいしか成果でなかった・・・。エクハ埋めは精神的に辛いものがありますね。スコア詰めた方が有意義な気がして、もうハードクリアできたらいいやって思いました。 "もっと!モット!ときめき feat.松下"の…

今日のビートマニア(620)

■invoker†LEGGENDARIA乱ハード →プレイ中6鍵盤がぶっ壊れて死ぬかと思ったけど、どうにか行けました。ちょっと前にプレイしたらBP50台が出たので粘着次第だろうなーって思ってたところでしたが、サクっとクリアできてラッキーです。難所は序盤の皿複合…

今日のビートマニア(619)

■NZM(A)R乱ノマゲ →何回か粘着してようやく突破。R乱にすると、最後のHCNが1267(もしくはそれに近い状態)になることが結構あるっていう情報を知ってチャレンジしたらできました。通常のランダムよりは一段階くらい簡単になる印象なので、R乱オススメっす。…

今日のビートマニア(618)

■NZM(A)乱easy →これアルマゲストですわ。HCN苦手な僕にとってはアルマゲスト超えますわ。ダイアモンドクロッシングでHCNの練習してるけど、それとどっこいどっこいってくらいBP出ますし、難易度はSはありそうですね。 ■駅猫のワルツ(A)乱easy →トールハンマ…

今日のビートマニア(617)

今日は何故か成果が出た日でした。 ■GAIA(A)正規EXH →十段曲に入ってて正規でBP15だったのでEXHでサクっとクリア。途中までフルコンいけそうって思ったけどやっぱダメでした。 ■Reflux(A)乱ハード →昨日の戸隠効果のおかげかCN曲が見切れるようになってま…

今日のビートマニア(616)

☆12の曲解禁になりましたね。ハイパーの譜面はやってなかったのも多から、これが初めて聴いた曲ってのもありました。 とりあえず、今回解禁した曲はすべて正規でハードクリアできました。 ・OTENAMI Hurricane(A) →BPMが速い、高密度の曲。最後の1鍵盤の縦連…

今日のビートマニア(615)

■焔極OVERKILL(A)乱easy →正規で最後よくわかんねえのが降ってきて78%だったので、ランダムにして粘着してたらクリアできました。 BP60台まではいけたので、頑張ればハードいけそうですね。難易度的にはA+くらいかな。ノマゲはSあると思うけど。

今日のビートマニア(614)

久しぶりの更新。 ■クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide MIX〜(A)フルコン →トリル繋がったらそのままいけました。 後は☆12のHADESをハード、九尾狐夜行をエクハ。 HADESはたぶんB+程度の難易度だと思いますが、10回くらい粘着しました。最後の皿のリズムとか全然…

今日のビートマニア(613)

SINOBUZやってきました。 とりあえず、猿飛拙者以外の☆11はエクハしました。 つか拙者☆12じゃない?これだけハードもノマゲも異常に難しいんですが。。。 あとは ・Amazing Mirage ・DISAPPEAR feat.koyomin ・(This Is Not) The Angels あたりは割と難しか…

空き巣に入られた

空き巣に入られました。 現金で200万くらいやられました。あと貴金属。 最低すぎる。なんで平気で人のものをパクんのか。 それ命につながる貴重な金なんで、殺人と同義だろ。 見つけたら許せない。

きみ、頭悪いね

感情論で批判される程度の記事書いてる時点で駄目なんじゃないかな。 挙句、自分のことを分析してくれる人はありがたく思うって・・・どこまで自分好きなんだ。 いろんなことで怪我したり病気になったりするのは、自ら本当に望んでのことでは無いっていう点…

少子化を防ぐには

本当は、そうだと思っていても、口に出すことは恥ずかしい。だが、そんなことは道徳の先生に任せて、自分の言いたいように言う。(1)勉強をさせすぎない 晩婚化の最たる理由は、教育のさせ過ぎである。大学に行っても大した成果を残さずに卒業していく者が…

パソコンショップ「PCデポ」、老人に月額15000円の高額サポート契約を結ばせ解約すると20万の解除料金を請求

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1892868.html えぐいことする企業だな。老人をだまして搾取する企業という印象が付いたわ。 万が一、それが本意ではないにしても、客観的にみて無意味な契約をさせるっていうんだから、そう思われても仕方がない話…

今日のビートマニア(612)

■Close the World feat.a☆ru†LEGGENDARIA 乱ハード →出来るか分からんから適当にやってたらできた。 そろそろクリアが詰まってきたぞ。 リフラ、パラロス、音楽あたり粘着してるんだが出来る気がしない。 BMSで鍛える必要が出てきたようだ。。。がんばろ。

今日のビートマニア(611)

■ZEPHYRANTHES(A)乱フルコン →なぜかいけた。こんなのよりもっといけそうな曲多いのに、今日初見だったのが効果あったんかな。 ■CHRONO DIVER -NORNIR-†乱ハード →前からいけそうだったから正規でやったんだけど、12とか67のプチトリルが多くて削られたので…

今日のビートマニア(610)

・StrayedCatz(A)正規ハード後半がちょっと難しいけど、皿も少ないしさほど難しくなかった。正規だとハードB+、ノマゲならAかな。

今日のビートマニア(609)

■Almageat(A)乱AA →もうちょい頑張ればハードも狙えそうですね。 あとはFlashesとかもAAのって、Xも3300、冥はBP96まで減ったのでそれなりに満足。

今日のビートマニア(608)

とりあえずミステリーラインの楽曲は一通りプレイしました。 すべてハードクリアできましたが、バウンスキラーがやや難しかったのと、メイクイットバウンスの細かいCNがタイミング謎すぎたってくらいかな。 Xの途中のG59みたいな箇所が押しづらかったので、…

あと就職先決まりました

いろいろ大変な数か月でしたけれども、無事内定をいただきましたので、頑張っていきたいと思います!

今日のビートマニア(607)

●199024club -re:BounceKiller-(A)鏡ハード →BP35でギリ。 BPの出し方にもよると思いますが、おおむね前半に一山、後半でもう一山あります。特に後半でいかに皿を回し続けられるかが勝負です。手を止めたら終わり。ラスト8小節が勝負です。ほぼそこで6%まで…

今日のビートマニア(606)

・idola(A)正規EXH →最後の方難しかった。 ・ZZ(A)正規EXH →CNがむずい。 あと今更デイドリ、The Least 100secをハード、entelecheia、いいんちょ、TIEFSEEはEXHしました。簡単。

今日のビートマニア(605)

・refrain(A)EXH →普通にいけた。 あと紅牡丹もEXHした。 つか、最近皆伝の卑弥呼にすげえクセ付いた。全然抜けられる気がしなくなった・・・。 あと嘆きで地味に当たり来た。ハードつけてなかったけど、あれ行けてたかもしれん。スコアAA、BP55でした。

一宮市職員、闘病中の落語家に侮蔑的態度で仕事依頼し断られると恫喝詫び状を送る

http://hamusoku.com/archives/9293256.html この市役所マジくそだな。 市役所職員なんてろくでもないですよ。 基本的に自分たちは悪くない、スマートにマニュアル通り対応しているって思っていて、その結果相手がどうなろうと、マニュアルにある以上それは…

今日のビートマニア(604)

●KAISER PHOENIX(A)R-乱ハード →ようやくいけたー!うれしいw今作はあまりやってなかったけど、地力ついてきたなあと実感。道中結構ぐだったけど、ラッキーでした。 あとは天空の夜明けでスコアAAまでいきました。満足満足。 話変わるけど、ゲーセンの皿っ…