ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

管釣り日記(66)

久々に釣りに行きましたよ。
しかし寒かったー。相変わらず藻はありますねー。スプーンに絡まるのでやりづらい。


今日の釣果は61匹(7:00-17:00)。朝一が結構釣れたり、クランクやボトム付近の釣りで一瞬パターンハマったりしたので釣果が伸びましたよ。



朝一は前日にサクラマスが入ったということもありミノーが効きましたよ。まあオレ金のスプーンを投げていた方が釣れたと思いますが。
クランクとか普通のスプーンとかで50cmクラスとアルビノも釣れて満足です。


今日のヒットパターンは・・・。

(1)DR系のクランクベイト(ディープクラピー、つぶアン、ピンクやグロー系の派手カラー)
(2)ボトムデジ巻き(メビウス、T-グラベルパームボール、茶系)
(3)ボトムのマイクロスプーンデッドスロー(プリッジ、ノアjr、ハント、アキュラシー、黄色系明滅や膨張色)

あとはブングなんかも使ってみました。0.6gを2コしか持ってないのでカラーの選択肢が微妙でしたが、やっぱ縦釣りは釣れますね。あんまり使う気はありませんがw今日はこの辺で。