ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みなみけ

手抜きですスミマセン。 みなみけより千秋。かわいいよねー。頭についているのはなんなんだろうか。毛ですね。 異議あり!

マンガやゲームに夢中となり、現実社会と向き合わない男のせいで日本は衰退していく…

→痛いニュース様 じゃあ、現実社会と向き合う男ってなんだろう。 仕事をする男?女と結婚する男?子供を持つ男?いまいちピンとこない。 マンガやゲームに夢中になって、現実社会と向き合わない、これは間違っていないと思う。 でも、もっと重大な原因は、イ…

男女間の友情は成り立つか

→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1315241.html 不毛すぎる議論のひとつにこのネタがある。 しかし、この手のニュースを読むと、愛情というものを友情の次の段階として捉えるのがさも当然、という風に書かれていることが多い。自分はこの考えには…

モンペ

→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1314355.html しかし、しょーがねぇ奴らだなぁ。 やっちまった罪はもう取り返しがつかないんだから謝って後悔して反省すればいいけど、行為が見つかって通報されたら潔く負けを認めねーとダメだよ。 そこら辺がし…

re:re:re

>ブリ やっぱ医者から言われると効くねぇ。ぶりもそのうち年取って病院に行くことになるだろうけど、医者に言われたらショック大きいと思うよ。リバウンドしないように気を付けるよ〜トンクスコ!

初恋

→鬱曲すぎるぞー

今日のビートマニア(400)

記念すべき400回を迎えたわけだが・・・・・・、最近弐寺やってない。 よく、ゲームの引退とかなんとかいうけど、引退するつもりは特にない。 引退じゃなくて、単にやらなくなるっていうのかな。大体の人はそんな感じなんだと思うけど。 上手くなりたいし、…

散髪

髪の毛を切ってまいりました。丸刈りに近い状態です。夏休みに茶髪にしてたので、茶色の部分を全部切ってもらったのです。 やっぱり髪の毛が長いと抜け毛が多くなるんで、短い方がいいと思います。1日50本〜100本は抜けると言われていますが、最近の僕は、…

ダイエット

5月くらいから、ダイエットして20kg以上体重落ちたけど、自分的に見た目があんまり変わるものでもないですね。毎日見てりゃそうなのかも知れないですが、服は緩くなったのである程度は実感できます。周りからすれば、急にゲッソリされると「こいつ、ガンか糖…

「『かわいそう』と魚を食べられない子供が増加…『それは動物愛護とは違う』と諭す教育も大切」…愛媛新聞

→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1312491.html 食わなくてもいいけど、食っている人を批難するのは止めろよ、とそれだけが言いたい。

就活

このまま就活すべきか、院まで行って就活すべきか、やはり迷う。これは自分だけではなく、理系の学生の悩みの種なのかもしれない。

Kill em all

emというのはthemのことですね。つまり「皆殺し」って意味だと思う。 DJ SHARPNEL氏によるバトルロワイアルがテーマのナードコア。 →カッコイイですね。

エホバの証人

1年ほど前の夏休みに、自分の通っている大学で外国人二人に質問されたことがあります。

クレヨンしんちゃん

残念です。ご冥福を心よりお祈りいたします。 これは本当に辛いな・・・。 野原ひろしの名言集(http://hamusoku.com/archives/252964.html) ・妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。 選んだ時は素敵に見えるが、 家に帰って首に締めてみるとがっかり…

11枚目と12枚目

saiの練習も10枚を突破して俄然燃えてきました。 本家→http://plaza.rakuten.co.jp/uzeeyatuhausero/ 画像は以下。(r-18もあるので気を付けて。)

re:re:re

>ぶり 保育園とかは特に辛い事情があるよね。共働きで子供を預けなきゃならないのに定員オーバーとかあるし。 核家族化が進んだ結果の弊害の一つなんだろう。基本的な生活スタイルが、本当はもっと各地域に根ざしたもの、地方自治というものであるべきなん…

子供手当

子供がいる家庭に配ったら、子供がいない家では不公平という。 本当に必要なところに配ったら、もらってない家でも余裕があるわけじゃないということで不公平という。 全く配らなかったら、公約違反だという。 あちらを立てればこちらが立たず。

コミュニケーション

コミュニケーションの大切さなんか誰しも分かっている。 「一人で成せることなんかたかが知れてるんだから」。 でも、そう言われても、昨今の社会におけるチームワークやコミュニケーションという言葉にはほとほと疲れる。単に盲信してるだけにしか思えん。 …

一人でいることが怖いのではなく、一人でいるのを人に見られるのが怖い

→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1301799.html これつくづくそう思うね。他人に向けてアピールしないといけないと思ってるのか。それとも他人に向けてアピールすることで悦に入るだけなのか。人は、そういうのに敏感になってるよ、俺を含めて。 …

re:re:re

>ブリ トンクス!マジ頑張ります。やる気出たw絵は完成させるごとに成長するから、中途半端だけはヤメようと思う、マジで。 そっちもそろそろ始まる(始まったか?)学校生活頑張ってください。

sai勉強まとめ

saiを初めておよそ一カ月経ちました。今まで描いた絵が10枚になったので、どんな具合かUPしてみます。 18禁の絵もあるので注意して下さい。本家→http://plaza.rakuten.co.jp/uzeeyatuhausero/

テコンV 111m

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1300988.html またウリジナルか。見栄っ張りもいいけど、こんなことばっかりやっているから嫌韓な奴らが増えるんじゃねーの。 つーか、なんで中国や韓国ってパクりが多いんだろう、しかも露骨な。やるなら、バレな…

小さな恋のメロディ

チャンネル

チャンネルは回すものか、変えるものか。 昔はリモコンじゃなくてカチャカチャ回すタイプだったからな。名残とも言えるんだろう。 ちなみに俺は変えるって言う方が多い。回すとも言っている気がするけど、普段使う分には変えるっていうコトの方が多い。 電車…

やる夫のペルソナ3

http://yaruomatome.blog10.fc2.com/ 懐かしい。P4結局やってないし、やりたいんだけど中古で5kってどうなん。そんなもんなのか・・・。もっと安く売ってないか調べよう。 知恵の実を食べた人間はその瞬間から旅人となった。カードが示す旅路を辿り、未来に…

さよならを教えて

さよならを教えてっていうのはよく知らないけど、一昔前の鬱エロゲっぽい。 オクでも数万をくだらないから実際プレイすることは無理だろうと思う。まず手に入らないから。 つーわけでそのMADです。マッチングしまくりっす。 音楽は愛新覚羅溥儀さんのEgypt。…

就職活動

※以下はフィクションです。本気にしないでね。 誰がこんな言葉考えたんだろう、堅苦しい言葉。 婚活だとか、就活だとか、活動っていうから堅苦しさがぬぐえない。 そこで僕はこう提案したい。 「しゅうしょく☆げぇむ」と。 この全体の柔らかい響き・・・。ま…

re:re:re

>ブリ 面白いよね。今度一緒にやってみよーぜ!苦手分野多くて一人じゃ無理w

今日のビートマニア(399)

卑弥子がアシストでいけた。イージーいけそう。 最後の低速をつなげばいいわけだから、あそこでHS変更して40%も残ればクリアっていう。 あとは虹虹が繋がりそうだった、正規でだけど。

今日のビートマニア(398)

ひと月ぶりくらいに弐寺日記を書いてみる。 やっぱACに比べると、CSでプレイすることの方が多いかな。これから先もそうなると思う。ライバルの方、未プレイ山積、それにスコアも詰められずスミマセン。多分本気出せば全曲鳥Aいくと思います。嘘です。 ゲーセ…