ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

管釣り日記(43)

■DSラバーコーティングネット購入 →かなり長い。魚を受けるネット部分もでっかい。しかし軽い。 →柄の部分に段差があるので、わざわざネットスタンドを購入する必要がないのもポイント高いです。 というわけでディスプラウトのラバーコーティングネットを購…

amazarashi

amazarashiの武道館ライブが決定ですってね。https://natalie.mu/music/news/283922 CDショップで視聴した“つじつま合わせに生まれた僕等”でドはまりしてから、とうとうここまで来たかっていう感じで嬉しく思います。カラオケで歌ったら、どこがサビ?と言…

管釣り日記(42)

リールの試運転を兼ねて、釣行してきました。 →いやあ山の冷たい水を使っていないような平地では、流石にもう厳しいですね〜。 釣果は35匹(7:30〜17:00)。朝雨が降っていたときはかなり調子がよく、時速10匹くらい行ってたんですが・・・、晴れて気温が上…

管釣り日記(41)

〜リール整備の巻き〜 ここ1年以上リールのメンテナンスをしていなかったので、メンテナンスしてみました。 16ヴァンキッシュ(1000PGS、C2000S)、17ヴァンキッシュ1000S、15ツインパワー1000PGSの計4台です。 オイル、グリスはシマノ純正。アマゾンで目的…

管釣り日記(40)

お久しぶりです。GWを利用して2日かけて遠征してきましたよ。 訪れたのは栃木県のキングフィッシャーさんと、福島県の那須白河FSさんでした。初日はキングフィッシャーさんから。とりあえず、上級者向けと言われていた一番奥の広めのポンドへ行きました。 …