ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のビートマニア(626)

今年も終わりですねー。毎年同じようなこと言ってますけど、今年はほんと悪い方向でいろいろあった一年でした。退職、就職、パワハラで適応障害、そして退職、またも就職、嫌な奴に囲まれながらも頑張って仕事をしていたところ、泥棒に入られるっていう・・…

いじめで人を殺し無罪…おぞましい疑問から生まれた『先生を流産させる会』監督の新作始動

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2572325?ver=video_q 大人は当然として、子供でも殺しはイケナイってことくらい、当たり前のように知っています。知っていて殺すのであれば、そこに大人も子供も関係ありませんので罪に問うべきです。万が一、殺しがいけな…

今日のビートマニア(625)

■Ancient Scapes†LEGGENDARIA R乱ハード →結局R乱でしたね。それなりに粘着していたのでうれしいです。ずっと補正周辺をいったりきたりしてましたが、どうにか突破。 ■焔極OVERKILL(A)乱ノマゲ →こっちは意外にさくっといけました。皿はそこまで速く回す必要…

今日のビートマニア(624)

■Timepiece phase II(CN Ver.)(A)正規ノマゲ →普通にノマゲ難しいやんけ。だけどハードはもっと難しいです。まだまだやりません。 ■駅猫のワルツ(A)乱ノマゲ →ボーダークリア。ギリギリすぎるw あとは嘆きの樹の当たり待ち狙ってハードプレイしてたけど当た…

今日のビートマニア(623)

■音楽(A)正規ハード →何回粘着させんねん。だけど正規当たりでしたね。ちょっとハイスピとか調整してどうにかクリアしました。二度とハードではやりたくないですねw というわけで、音楽いけました。正規が無難な当たりで、難所という難所はいわゆるふりかけ…

今日のビートマニア(622)

■invoker(A)乱エクハ →エクハだと割と難しい。まだ☆12でもほかに数曲狙っていけそうなんで適当に頑張ります。 ■rage against usual(A)乱ハード →ようやくいけました。意外と乱ガチ押しでいけるという情報を聞いて当たり待ち(はまり待ち)にかけて数回やった…

今日のビートマニア(621)

ヘルマゲストノマゲ、サウンドオブサマーエクハ。 くらいしか成果でなかった・・・。エクハ埋めは精神的に辛いものがありますね。スコア詰めた方が有意義な気がして、もうハードクリアできたらいいやって思いました。 "もっと!モット!ときめき feat.松下"の…

今日のビートマニア(620)

■invoker†LEGGENDARIA乱ハード →プレイ中6鍵盤がぶっ壊れて死ぬかと思ったけど、どうにか行けました。ちょっと前にプレイしたらBP50台が出たので粘着次第だろうなーって思ってたところでしたが、サクっとクリアできてラッキーです。難所は序盤の皿複合…

今日のビートマニア(619)

■NZM(A)R乱ノマゲ →何回か粘着してようやく突破。R乱にすると、最後のHCNが1267(もしくはそれに近い状態)になることが結構あるっていう情報を知ってチャレンジしたらできました。通常のランダムよりは一段階くらい簡単になる印象なので、R乱オススメっす。…

今日のビートマニア(618)

■NZM(A)乱easy →これアルマゲストですわ。HCN苦手な僕にとってはアルマゲスト超えますわ。ダイアモンドクロッシングでHCNの練習してるけど、それとどっこいどっこいってくらいBP出ますし、難易度はSはありそうですね。 ■駅猫のワルツ(A)乱easy →トールハンマ…

今日のビートマニア(617)

今日は何故か成果が出た日でした。 ■GAIA(A)正規EXH →十段曲に入ってて正規でBP15だったのでEXHでサクっとクリア。途中までフルコンいけそうって思ったけどやっぱダメでした。 ■Reflux(A)乱ハード →昨日の戸隠効果のおかげかCN曲が見切れるようになってま…

今日のビートマニア(616)

☆12の曲解禁になりましたね。ハイパーの譜面はやってなかったのも多から、これが初めて聴いた曲ってのもありました。 とりあえず、今回解禁した曲はすべて正規でハードクリアできました。 ・OTENAMI Hurricane(A) →BPMが速い、高密度の曲。最後の1鍵盤の縦連…

今日のビートマニア(615)

■焔極OVERKILL(A)乱easy →正規で最後よくわかんねえのが降ってきて78%だったので、ランダムにして粘着してたらクリアできました。 BP60台まではいけたので、頑張ればハードいけそうですね。難易度的にはA+くらいかな。ノマゲはSあると思うけど。