ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

センター試験総評

俺の精神上の健康が害される可能性があるので、『俺〜〜点だったよ〜☆』みたいなコメントは差し控えください。今結構憂鬱になりつつ書いています。



『倫理』
オーソドックスな感じだったが、ややマイナーな知識を持っていないと分からない箇所が多かった気がする。
俺は分からないことが多かったからそう感じたのかも知れないが(笑)とにかくパッと簡単に解けるところは無かった。まぁいつもどおり取れなくて65点。




『国語』
手応えはあったが、たかが知れてると思う。評論はともかく小説が読みやすい割に難しかった。既に一問ミスってることにも気付いたし。総じて文章がやたら長かった。古文はまぁいつも通り和歌。漢文にも漢詩が出たから、この傾向は続きそう。
とにかく去年よりは明らかに難化しているとみて間違いないだろう。手ごたえ以前に俺は144点でした。




『英語』
凶悪。今までの問題スタイルと明らかに違う。発音問題が多く、多くの受験生は驚いたことだろう。問題も単純ではなく、考えさせるものばかりだった。加えて文法も難しい。問題数は多く、文章も長かったので平均点は下がってくるはず。
最初の発音と文法問題だけで20点も間違えたせいで、全体的に点数が落ちてしまいました。だってよ〜発音って4点だったじゃん!!!!ざっけな!!!センターこのバカヤロー!この年にチャレンジすんなよ!!!!チンコしゃぶれ!!
ってことで150点。




『リスニング』
途中で頭痛がするわ吐き気がするわでしんどかった。マジで辛いながら必死にやったけど、まぁ全国平均点36点になった。




『生物』
昨年度よりは難しいが、センター全体としては易化か。遺伝は胚乳が出たから、まぁまぁの難度。知識系が多かったために、またこれか・・・と愕然としたのは俺だけで良い。思った以上に伸びずに85点。




『数1A』
難化。去年よりは格段に難しい。平均点は絶対に下がるだろう。
特に確率はいつものように漠然と解いていて数え上げていたら、とてつもなく時間がかかったはずだ。俺は思った以上に勘が冴えて77点。





『数2B』
やや難化。昨年度よりは難しい。問題の出題箇所はいつも通りだが、やや考えさせる内容が多かった。グラフと領域も出た。
私的には1Aの方が難しく感じたが、周りの連中が言うのを聞く限り、今回はかなり難しかったらしい。まぁベクトルとか時間無かったんだけどねwww
時間が無かったベクトルで2点しか当たらないとかもう死んでいいよ俺・・・66点。



『化学』
まぁ俺にとっては難しいが、どうやらいつも通り簡単だったらしい。まぁ俺にとってはむずかしいんだけど・・・。うん。ほんと。もうだめ。ダメだったけど、儲け儲けで84点。


『トータル』707/950



ひゅーるりー、ひゅーるりーららー♪




最後に。
応援してくれた皆、ありがとう、本当にありがとう。結果自体は好ましいものではなかったけれど、可もなく不可もなく、おおよそ俺の実力の範疇に収まったと思います。ありがとう。まだ受験は残ってるけど、皆に応援してもらったこと忘れません。
そういうふとした優しさに、俺は心が震えるくらい感動した。

いくら感謝の言葉を述べても足りないくらい、本当に感謝しています。

あたたかいご声援、本当に有難うございました。