ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(117)

■新規クリア
WATCH OUT[A]ハードクリア

いやぁ・・・道中2パーまでいったけど凌げたよ。穴バネよりは難しいと思うよ、普通に。穴バネのハードクリアと難易度的には同等だと思うくらい難しい。オプションはランダム。HS2.0でプレイしてました。やっぱ皿曲はSUD+下げまくれっていうのはホントらしいね。



■GOLD ROOM出現
ようやく金部屋出ました。多分新曲+旧曲合わせて60曲で間違い無さそうです。フォルダ内のアナザーを2曲ずつハードクリアしたのにでなかってことは、それでも金部屋出すのには、まだ曲数が足りなかったってことだろうと推測しています。


☆12のCANDY GALY[A]余裕で死にました(;´∀`)
うん、普通に難しいね。3回やって全滅。バネッサが簡単すぎて期待してなかったんだけど・・・コレは凄く難しい。難易度は同じような全体難譜面で比較して、AA穴よりは強いと思うね。ただワンモアやカラーズみたいな局所難ってわけじゃないから、慣れればいけそうなカンジではあるね。インザスカイをかなり凶悪にした感じかな。
徐々に減っていって、オブジェ数が多すぎてゲージも増えにくいし、ラストで微殺しがある。曲自体は普通。BPMが速いので注意が必要。道中もかなり難しいと思う。NO.13とか青龍を余裕でハード抜け出来るくらいじゃないと、指が全然間に合わないと思う。リアルタイマーの俺としては☆12中位以上はあると思われ。
『AA[A]<本曲<One More Lovely[A]』のように感じました。


3回もプレイして、スコアもAに届かないとか逝っていいよ俺orz


とにかく今回の段位認定十段を予想してみると・・・
『スクリプ→キャンディギャリー→レーザークラスター→ワンモア』
とかにすれば相当強くなると思うね。蠍火とかAAは飽きるほどやったのでそこらは削除。勿論全部☆12で。レーザーはどういう譜面かまだ知らないけどさ。



とまぁGOLD部屋も見えたおかげで俺の限界が見えてきたワケですが・・・これで頻繁にGOLDやらずに済みそうですわ。目標を失うって怖いわ。



どうも段位認定解析されてしまったらしいですね。
見た結果明らかに九段とか楽勝だけど、十段が難しくなったわ。かなり。
※反転で段位認定(知りたくない方は見ないように)


■九段
KAMIACHI[A]→華蝶風雪[A]→INAZUMA[A]→waxing and wanding[A]
→すげー簡単だな。DD十段の方がまだ難しいわ。


■十段
電人、暁に斃れる[A]→LASER CRUSTER[A]→AA[A]→Candy Galy[A]
→ムズッ・・・腕破壊コース。クラスターでどこまで残せるかだな。