ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(118)

■GOLD ROOM出現させたんだけど

ちょっとその時の情報を書いてみるわ。
ちなみにCANDY GALY[A]の出現方法です。


デフォルトにあるAC GOLDの[A]をハードで全部埋めたが出現せず。
(VANESSA[A]含む)

※以下全て正規譜面ハードクリアでの説明。『新曲+旧曲=60曲=GOLD出現』の計算式は成り立たないことが判明済。『新曲全埋+各フォルダ2曲ずつ>60曲』となってもGOLD ROOMが出現しなかったことに由来する。ちなみにGPは既に5000を超えていた。




1st→5.1.1.[A]、GRADIUSIC CYBER[A]
SUB→GENOM SCREAMS[A]、BRILLIANT 2U[A]
2nd→.59[A]、Indigo Vision[A]
3rd→R5[A]、Skyscraper[A]
4th→Broken My Heart[A]、Burnin' The Floor[A]、Nasty![A]
5th→Abyss[A]、VIRTUAL MIND[A]
6th→20,November[A]、Buffalo[A]、Take It Easy[A]
7th→AVE DE RAPINA[A]、Love Me Do[A]
8th→memories[A]、xenon[A]
9th→quasar[A]、e-motion 2003-romantic extra-[A]、LOVE♥SHINE[A]
10th→rainbow rainbow[A]、EXE[A]、Lucy[A]、Love Is Eternity[A]
RED→Be quiet[A]、D.A.N.C.E.![A]、NEBULA GRASPER[A]
HAPPY SKY→CaptivAte〜浄化〜[A]、Scripted Connection⇒ H mix[A]
DD→Leaving…[A]、Parasite World[A]、MINT[A]、MOON[A]、waxing and wanding[A]、TYPE MARS(G-Style Mix)[A]



上記がGOLD ROOM出現時のアナザーハードクリアの曲一覧である。スコアはAAが多く、たまにAがあった。恐らく何らかの形でスコアが関係しているのだろうと思うが・・・まだ良く分かっていない。



結局のところ出現方法を探すのは相当困難なので『手っ取り早くGOLD ROOM(アナザー)を出したい』のならば・・・『GOLDのアナザーで出来るものは全てハードで埋める。1〜13フォルダの曲のアナザーを各2曲以上ハードでスコアAAを出せばいよい。』と思う。



■予言師

8月30日の日記・・・。

ビートマニア14th GOLD ロケテ
そういやGOLDっていう14THスタイルがロケテストだってね。
神奈川のほうだったかな。恐らく1〜2ヶ月先に実装されることにはなると思うけど。
隠し曲かなんかに『EL DORA DO』とかありそうだね。あとはGOLD・RUSHとか。

ゴールドラッシュとか・・・ゴールドラッシュとか・・・。エルドラドこないなオイ。