ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(134)

GOLDが出てもう1ヶ月が過ぎた。ここいらでオレのGOLDの『Favorite Musics Ranking』をば。


I saw that was a way to hell,even from the gates of heaven.




■count down....


⑧GHOSTBUSTERS
>>映画を見たなら知っていろ!!こういう微妙に乗り切れないDISCO曲って大好きだぜ!いや、それでも俺はノリノリですがね。



⑦KAMAITACHI
>>BMSをプレイしたなら知っていろ!!DJテクノウチさんのハードコアだぜヒャッホー!!あ〜Gothic System聴きてーよ!あのBMSBGA作った人のお陰で俺はゴスロリを知ったんだからな( ̄□ ̄;)!!



⑥CaptivAte〜裁き〜
>>CaptivAteシリーズで浄化や誓いに勝る、最も好きな楽曲。一番好きな部分はあのアルペジオの部分。凄く耳に優しい。スーっと気が楽になる様な印象を受けた。唄もとても良く唄とメロディの一体感・・・すなわちハーモニーを感じる良い楽曲だと思う。



⑤花吹雪〜IIDX LIMITED〜
>>耳に心地よい和風のメロディ、華やかな唄、叩いていて気持ちのいいリズムと譜面、どれをとっても最上級の出来だと思います。素直にオススメ出来る一曲です。ビートマニア弐寺)には、もっとケルティックなジャンルも増やして欲しいところ。



④クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide MIX〜
>>ゲーセンで初めてこの曲を聴いて、凄く楽しそうだった印象を受けた。ハイスピードなポップチューンは俺の感覚中枢を刺激する。作りこまれたメロディはそのスピードにも関わらず、非常に印象に残りやすく何度プレイしても飽きが来ない。弐寺には漠然とした歌を歌うだけのポップ(J-POP、K-POP等)が少ないのでGJ(≧∇≦)b



③GOLD RUSH
>>ノリにノレる弐寺史上最高のレイヴ。レイヴというジャンルはジャンルとしては曖昧なのだが・・・『まさにレイヴはこんな感じだろう?ブラザー!!!』と、まさににRAVEを体言し語りかけてくるような楽曲。俺は声ネタの『Yeah yeah yeah...!!』の部分も大好きです。
特に弐寺の歴史を振り返る部分なんて、おしっこ漏らさずにいられない。弐寺の醍醐味の一つはノレるメロディが気軽に聴けるということだと思っています。



Watch Out!!
>>多くの方は意表をつかれたと御思いかもわからんが・・・俺は概してSC曲が好きなんだ。ディスクジョッキー其れがDJ、弐寺というゲームだろ?違うか?この作りこまれたスクラッチの間隔、サウンド、ヒップホップの王道だろう。
皿もとてもよいことは当然だが、俺はメロディもスゲェイイと感じている。単調なメロディに含まれた作りこまれた単音単音で、あんなにもノセることが出来るMAD Sequence*には、強い関心を持たずにはいられない。



①Second Heaven
>>言わずと知れたGOLD最高の人気曲。初めてプレイした時、これは・・・と言葉をのんだ。歪んだ重低音と入れ替わるように優しく美しいメロディに変わり、メロディのような唄、途中からトランスチックになっていく過程、本当に感動した。
あまり言葉で言うとしらけてしまうので、ここらでやめよう。



Somebody's scream!!




■VANESSAのANOTHERⅡ

http://www.youtube.com/watch?v=k65Wbn4gU3M&mode=related&search=
→うはっ!