ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(144)


水曜のバド同と木曜のハピスカ冥粘着により、かなりのダメージを受けていた俺の右腕は、本日十段をプレイしている途中に壊れてしまったようだ。
電人をプレイ中に既に腕は筋肉が膨張していた。ここで死んだ。親指が動かないのだ。次のクラスター。バネッサっぽいなあ、なんて悠長なことは考えられない。既に俺の腕は完全北斗の鬼と化した。
そして・・・あの糞腕破壊のゴッドAA。譜面をしっているのは強みだったが、右中二本北斗の俺には関係ない。後半はグダグダってレベルじゃねーぞ。最後のキャンギャリは回復するところは無い。楽なとこなんか無い。もうガチ北斗だが気合で抜けた。
とにかく、達成率は76%だけど十段ゲットだぜ。


80%くらいはいきそう・・・かなぁ。


さて、十段になったので、取り合えず隠し曲をやってみた。
虎ノイドはハード余裕かと思っていたがギリで抜けられない。腕が回復したら出来そう。男は黙って正規。ノマゲは☆10・・・これはガチ。クラスターは78の逆ボーダー。これも☆12にしては簡単かなあ。終始穴クエ発狂みたいな感じ。
炎炎・・・これは無理かな。乱で期待するしかない。スマイル、これはマーマー程度かなあ。あんまり難しくなかった。次はランダムかけてみる。






だけど帰りに少しプレイしてみたら・・・炎炎クリアできてビビった。
ということで、今日の成果。

・TRANOID[A]S乱ノマゲクリア
・smile[A]正規ハードクリア
・LASER CRUSTER[A]FAILED
・糞マックス[A]FAILED
・FIRE FIRE[A]乱ノマゲクリア


なにあのマックス。ありえねぇ。ムズすぎ。死ね。
腕が痛いので、2日程休養します。炎炎はノマゲクリアはレアっぽいので、赤ランプのままで置いておきます。


これ回復したら、クラスターとトラノイド難は出来ると思う。