ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

らき☆すたと課外活動

まずは午前中いっぱい課外活動をしてきました。それについてレポートを書くのでもう少し忙しくなりそうです。それに来週から試験期間なので、アホみたいに遊ぶわけにもいかないのが辛いところ。
ひとつずつ片付けていくっきゃねーな。



そういや、オタクがらき☆すた巡りしてるらしいよ。

ソース→http://news4vip.livedoor.biz/archives/51015768.html

なんかちがくねー。自分等は楽しくて、好きなところを歩いたって良いだろうって思うかもしれないけど、地域住民は不安だったりするんだぜ。誰だ、アイツ・・・みたいな。変なかっこうして、空気の読めない絵を描いてみたり、絵馬を残してみたり。
やっぱこういう珍事を起こすやつって空気が読めない奴が多いわ。なんかチゲーだろう、そこはやめるべきだろうとかさぁ。


大体絵馬に『こなた愛してる』って書くのって、要はオナニーじゃん。自分の絵の巧さとか、想いを誇示したいっていうだけじゃん。それも他人に対して。それがブログとか、ウェブでとかなら問題ないことだと思うんだけど、なんで公共の場所でやっちゃうかなぁと。
タバコを吸ってるのに自分だけよけりゃイイって・・・迷惑をかけていることを気にしないようなダメな人間と同じじゃん・・・。



なんかガッカリした。





あとさ、オタクに偏見持ちすぎって、よく言われることじゃん。
偏見持つ方も確かに非はあるかもしれないけど、偏見もたれないようにオタクは何かしてるのか?っていわれたらNOじゃん。好きなことやってんだから偏見もつ方(つまりパンピー)がどうしてるって思ってるもんだから、一般人の見る目も変わるわけねぇよ。
巡礼とかいってその場所にいくような熱狂的なファンって、確かに怖いっていうイメージあるよ。行動自体は理解できるけど、サッカーでいうフーリガンとか、一部の虎ファンとか、そういうこと仕出かすんじゃねぇかって思っちゃうのは仕方がないことだろうよ。


ヨンジュンすきで、部屋中にヨンジュンの写真貼ってたら引くだろ。この引くってのはビビってるから引いちゃうんだぜ。それって普通に人間的なことじゃん。オタクっていうのはビビられてるんだよ、世間から。なに仕出かすか分からないまさにテロルどこかの集団みたいにさ。
でもそれって仕方ないじゃん。普通の大人が、秋葉原でデモ行進するか?してねーよ。普通じゃないんだよ、生憎。この認識って時がたてば変わるかもしれないけど、今のままじゃダメなんだよ。俺もデラばっかやって誰かに迷惑かけてるかもしれないけど、デラはゲーセンって囲いの中から抜けられないし、ゲームが嫌いな普通のヤツから抜け出した変な空間がゲーセンじゃん。隔離されてるんだよ。

だけど熱狂的なおっかけとか巡礼とかって隔離できないことじゃん。だからこそ自覚して欲しいわけよ。いかにもオタクみたいな格好していくのが本当に都合がいいのか(正しいかどうかじゃなくて)とかさ、ここでこういう絵描いたら、なんか悪いイメージを与えて誤解されるかもしれないなとか、そういうので自分を律することって可能じゃん。それでもいい、俺さえ楽しければイイって言ったって、悪いイメージ付けられるのはコッチとしては迷惑なんだよな正直。
タダでさえ世間に逆行してるイメージあるのに、更に変なイメージつけんなよと。アニメイト入りにくいだろうと。アニオタってのが認められて、「普通」になるにはまだまだ時間がかかるんだから、普通になるのを伸ばしてくれるなよ。迷惑なんだよ。