ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

ヱヴァンゲリヲン 序

※ネタバレを含むので、見る気のある方は読まない方がいいです。



さーて見てきましたよヱヴァンゲリヲン
なんとまぁクオリティがあがってることあがってること。細かいところが凄く丁寧に描写されていました。やっぱ時代の変化によって変わるべきところは変わるんですねぇと感心。


内容自体は、アニメ版エヴァンゲリオンとなんら変わりません。ですが伏線が隠されているような描写もあり、2008年公開の『破』や最終章でどのように回収されるのか楽しみです。使途のかっこよさも上がっていました。特にラミエル(ガラス張りのひし形の使途)は『序』のボスともいえる位置づけで、かなりカッコイイ。BGMにしても、キャラにしても、これぞヤシマ作戦といった印象を受けました。


全3部ということで、仕方ないことですが、『序』はとても気になる終わり方でした。90分という比較的短い時間だったのが悔やまれるなぁ。初めてエヴァを見る人にとっては、何がなんだか分からずじまいだったかもしれません。それがやや不満。2時間いっぱい使ってもよかったんじゃないかな〜と。
でも内容にしてもクオリティにしてもとても満足。見る気の無い人も映画館に足を運んでみるのもいいのではないでしょうか。



ラストのカヲルの登場シーンで『3rdが好きなんだな〜』みたいなコト言ってましたが、なるほど繰り返しの物語・・・ってことらしい、多分。



『破』に関しては、エヴァ5号機(?)6thチルドレン(?)がでるっぽいので楽しみ。黒のロングヘアーみたいな娘だった。NARUTOでいうカリンみたいなカンジ。あれは・・・よくエロゲに出てくる日本名家(or 〜〜流とかいう家)の出身に違いない・・・しらねーけど。


ちなみに映画館には女の子やカップルも結構いて、オタクだから恥ずかしいみたいに嫌悪することは無いと思います。
そんで『破』・・・とっても楽しみです。






ヤシマ作戦」を含む日記 全て開く
2007-09-03
noxel ビーマニッキ
yamadajirou 或る日の日記 いつもの遊び心
wildride31 Fine weather of rain.
letitstar Letit Memo
simsons Day By Day
nami0101 欲しがってばっかじゃ駄目ですか?@Hatena
CHONO 「やってみるさ」
dai-ki 【D-log / ディーログ】
madam_s ブログ主婦
evataka JUST ONE MORE KISS
Gngnil 銀河鉄道の動力源は、僅かな勇気と一粒の涙。
fujipon 琥珀色の戯言
sosonure 新しき象徴
summerwasting our favorite summer wasting
hankachi2012 売れ筋!
mini_k ○△□
hoghug HOGHUGの日記  
2007-09-02



みんなヤシマ作戦大好きなようですwwww




■オレが気になったエヴァポイント

・最初の軍のオッサンが、親指で鉛筆をブチ折るのは健在
・やっぱりコンビニはローソン
・最初のシンジの髪の毛に寝癖があったが、ネルフ本部での髪の毛の寝癖の位置が変わっている(左から右へ)
綾波レイが乳首を出すシーンがあるので必見
・UCCコーヒーがところどころ凄い勢いで宣伝している
・ビールはエビスどころかキリン(クラシック)も参戦
・ミサトがシンジを殴らない(で、ミサトが自分を殴る)
ラミエルが強い
・『こんな時どういう顔すればいいか分からないの』→『笑えばいいと思うよ』→ニコリの神シーンは健在
綾波シンジ・・・碇レイ・・・?
・リツコ『最近の男はすべからく自分のことにしか興味が無い』・・・なんてことないよ☆
・シンジはトウジを殴る

話変わるけどどうしても書きたかったから書くよ。
某ニューススレサイト見てて映画、結構批判されてたりすんだけどさ、結局言いたいことは楽しめたモン勝ちだろうってこと。



楽しめなけりゃ1500円も払って退屈な映画を見て、悪態ついて態々ご苦労さん以外の言葉はかけらんない。全部が完璧で失望しない部分がないわけないじゃない。どこかはもっとよく出来たんじゃね?って思うもんさ。でも大切なのはそんなことばかりを批判するんじゃなくて、面白かったところは面白かったと受け入れることじゃないかって思う。
面白いところが無かったならどうするって?だからそれは意味の無い金払ってご苦労さんってコトだよ。それ以上でも以下にもならない。


どうも批判好きな日本人臭さがよく出てて、これから期待して見ようかなって思ってる人や、映画は面白かったなって思ってる俺みたいなのにとっては、残念でガッカリする意見ばっかりだった。