ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

FF7 CC

※ネタバレあり

プレイしてたんですけどFF7の話自体良く知らないので、そういうストーリー解説サイトで読んできました。なるほどね。そんでCCもクリアしました。20時間程度で全クリア出来てしまって、やっぱ少しものたりねぇかなぁ・・・。
話はザックスストーリーで、かなり面白かった。シスネ可愛いし。映像も綺麗だし、ザックスが死ぬ最終章は本当に泣ける。かっこよすぎるし、可哀想過ぎるし。エアリスも可哀想だったし。


スロットのリールみたいなものの演出も凄くよかった、特に最後のHP0でよたよたしながら敵を倒して、リールの目がエアリスにだけ止まりそうになるような時・・・泣ける。


そういやあ7が出て10年だってよ。そりゃ今の中学生や高校生じゃ分からないだろうな。当時5歳くらいだろ?あの当時俺は10歳。友達がFF7やってるのを見てただけだったよ。セフィロスリミット技で一撃で殺してるのとか覚えてる。
6も知ってたけど、スーパーファミコンだっけかな。ケフカだっけ。


ほんとFFは分厚い歴史を持ってるね。感動したよ。