ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

ニコ動について

ソース→http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-146.html



218さんのまとめ。赤のは俺が特に気になるもの。



    

【論外】
レッテル張り系:「ゆとり乙」「ニート乙」「キモヲタ乙」「腐女子乙」「低脳乙」「自演乙」等
自慢・罵倒系:「下手くそ」「つまんね」「どこが面白いの? 「俺のほうがうまい」「これぐらいは普通」
↑に対する反応:「つまらないなら見るな」「黙れ○○↑」「じゃあお前がやってみろよ」「できないくせに言うな」等
コメ喧嘩・会話系:↑や↓を使ったコメ同士の喧嘩、挙手厨、「今みてる奴いる?」等のチャット的コメント
腐女子系:「孕んだ」「妊娠しました」「出産しました」⇔ヲタ系:「射精した」「勃起した」「抜いた」⇔共通:俺の嫁
厨房系:「ちんこ」「まんこ」「SEX」「バーカ」「vcjkrjtq9ぱ;tdぁえw」
ワガママ系:説明文を読まずに「何これ?」「何がしたいんだ」動画に対して「重い」「見れない」「画質悪すぎ」


  

【不快コメ】
ネタバレ系:「オチは○○」「犯人は○○」「ここから先は神展開」「○:○○からが本番」「これが実は伏線」等
ニコ語系:ニコニコの流行語を動画に関係なく連発、「○○自重」びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」「○○的な意味で」「L5」「○○☆○○☆○○」「フタエノキワミ アーーッ!!」 「孔明」等
ワンパターン系:男同士のシーンで「アッー」、少しデレただけで「ツンデレwww」、殺害シーンで「何 故 ○ ○ た し」
統合失調症系:「うぜえww」「ムカつくww」「死ねww」「消えろww」「泣いたww」「ねーよwwww」
無駄コメ系:「あああああ」、「wwwww」などといった同一文字の羅列の多用や荒らしコメ、
「1get」、「○○からきますた」、無用なshita・big・色付きの多用等「通報しました」「無料会員涙目wwwww」
俺に注目系:
・さっきから鳥肌立ちまくり(の俺センスある)
・朝4時に何見てんだ俺……(でもそんな俺かっこいい)
・泣けた、疲れてるのかな……(でも疲れてる俺かっこいい)
・徹夜の上酔ってる俺が来ましたよ(こんな頑張ってる俺かっこいい)
・小3で全クリできたわ(さすが俺) ・89年生まれだけど知ってますw(俺って博識だから)
・ここからの展開が神(俺見たことあるし見所も知ってるんだぜ)
これを笑えない香具師はセンスない(俺は笑えてるからセンスある)
これ○○だと思うの俺だけ?(ちょっとずれてる俺かっこいいor「俺もそう思うよ」待ち)
・この時○○は××でした(そんなトリビアも知ってる俺すげー、敬語だし)
・は?表出ろやカス(返事なかった、俺の勝ち)
・まだこのシリーズやってたんだ、しょうがねえから見てやるか(俺が見てやってるんだからありがたく思えよ)
・神曲ktkr ←これより○○の方が神だろ(マイナー曲を挙げる俺って通だなー)
・shita cyan 禁断の海馬に手を加えて 驕れる無能な創造神にでも 成った心算なの(わざわざ歌詞職人やる俺えらいなー)

とはいえ、面白いコメント職人がいるから、それが面白さを際立たせているのは紛れもない事実。俺が一番最初にニコニコ動画で馬鹿笑いしたのは『テニスの王子様』だったな。舞台のね。良いのか悪いのか、これを超える動画は今のところ無いわ、俺にとってだけど。はじめから最後まで笑えた動画だったと思う。
これに比べると、最近のは云々と文句垂れたくなるのも頷ける。意図的にネタに走る動画を否定するつもりはないけれど(事実面白いのもあるし)、残念ながら面白さを狙うことに関しては二の次に作られている気がしてならない。受ける印象はムーディとかコジマヨシオみたいなカンジだ。


ただ感覚がまひしているだけかもしれないけど。事実そうなのだから仕方がない。そして結局は『詰らなきゃ見るな』に落ち着くわけだが。
ちなみに俺は、ゲーム、科学、音楽くらいだな。見るのは。ゲームは特に好きなんだから、好きなのだけ選んで見る分には面白い。何も悪い所なんてないわ。