ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(240)

とりあえず、7クレほどやってきた。DJ TROOPERS・・・。コンマイ的にはテュルーパーズを。
まず迷彩が凄すぎる。かっこいいんだけど、フレームが違うからだろうね、多少違和感を感じたよ。



レポートをば。一応初プレイなので全部正規譜面しかやってないです。



■☆11について

・Anisakis -somatic mutation type "Forza"-
→朱雀の新曲。バネッサみたいな感じでピアノ主体のメロディだけど速い。☆11中程度の難易度。スマイルが出来れば大丈夫かな。



・Blue Rain
→曲については言わずもがな。ボーカルトランス。かっこいいんだけど譜面が詰らない。穴クエが出来れば余裕でクリア出来ると思う。☆11下位。



・Digitank System→ハードで道中死なので、最後まで聞いてないから曲はよくわかりませんけど。とにかく皿。難しすぎる。俺はチェッキンよりも難しいと思う。ごまかしのきかない皿で、ハードは確実に☆11最上位。ただ慣れればAAAは取りやすいと思う。



・SOUND OF GIALLARHORN
→LEDの曲。だけど・・・ごめん、印象に残ってないや。普通に☆11くらいだったという記憶しかない。



・switch
→序盤発狂の二重階段で、適当でいるとそこだけでハードは殺される。コンチェ以上の密度の二重階段といえばいいかな。☆11でも結構強い方だと思う。



・THE DEEP STRIKER
→曲は言わずもがな。序盤の密度の高いところが一番難しいかな。俺がクリアした☆11の中では一番ヤバいと思った。センスとどっちが難しいといわれれば、俺はこっちの方が難しいと思う。☆11上位。



・Time to Air
→何か足りないワキシングみたいな曲。正直、全体的に安っぽい気がした。皿の感覚がイミフで取りにくく、連打も取りにくい。☆11中位。





■☆10について

※こっちは気になったものだけをピックアップ。
・avant-guerre
→オサムさんの神曲。いわゆるGOD、皿は無しの完全ピアノ曲。正規譜面は作りこまれた名譜面。まさに言うことなし。ちなみに初見鳥コンできたのでこれで☆10、35曲目。



・MENTAL MELTDOWN
テクノウチの新曲。道中もずっと難しいが、中盤に強化白壁があるのでハードは注意されたし。☆11でも妥当だと思う、俺は。




あとは、意味ありげなタイトル『走馬灯 -The Last Song-』とかも凄く良かったね。Wanna Party?、madrugada、beatonic nation、satfinalとかも相当良かった。





ちなみにエキストラとかワンモアとかは、皆伝クラスの実力者じゃないと出せないと思う。
ミリタリースプラッシュの部屋で、それぞれ正規HARDでAAAランクとか、かなりキツいんじゃないか?
まぁ・・・・当然俺はムリだ。


ミリタリ部屋(全正規ハードAAA)

TROOPERS/Des-TRACT(クリア)

Do it!! Do it!!/Kraken


という流れらしいが、ちょっと分からない。ソースは(http://clickagain.hp.infoseek.co.jp/troopers_info.html)です。