ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

30糞ルール(笑)


http://guideline.livedoor.biz/archives/51039976.html



あんな面白おかしく携帯のCM作るなよ。
無能は携帯サイコーって騙されちゃうかもよ。
『パパ!』『先生・・・!』とか、いい加減にしろよ。
あんなとこに上戸彩使うなよ。可愛いから買っちゃうじゃんw




つーか、TV番組は絶対に携帯を批判しないぞ!?




ネットでは、あんだけ多くの人間が『携帯は子供にはいらないと思うんですよねー』とか言ってるのに、TV番組で批判的な放送がされたこと無いことに、君たちは疑問に思ったことない?
不思議だよね。ネットではあんなに批判されてる携帯電話。メール。出会い系とか、いろいろあるし、怖いじゃん?
でも、なんでTVメディアで、携帯電話は批判されないのかね。




・・・そんなの決まってる。
だって、ほとんどの携帯会社は、番組のスポンサーになってるからな。
自分に不都合な放送されたらたまったもんじゃない。



そもそも番組ってのはCMに直結した作り方が多いのよ。
年寄りが見るTVなら、生命保険とか健康グッズのCM。
若い女だったら、化粧品とか小型の車のCM。
むしろCMを見せるために番組を作っているといってもいい。



だから携帯のCMを見せるのに、作るわけねーんだ、携帯批判の番組なんて。
バカみたいに垂れ流しているわけじゃないんだぜ?CMはさ。結構考えてるんだ。
そしてそれにそうような番組作りをするわけ。



だから携帯批判の番組がないのは必然なのさ。




まぁちょっとでも頭が動く人間は、こんなこと言われずとも理解している。
だからそういうヤツは、『子供に携帯を持たせる親ってバカだなぁ(笑)』ってことも理解している。
当然ジャン。持たせるメリットって全然無いじゃん?


逆に垂れ流される情報に感化されすぎて、携帯のCMに溺れちゃう人間は、メディアの格好の餌食になる。
まさにカモ。





もっと砕いて言えば、雑誌とかTVとかでもそうだけど、メディアが『〜〜〜は今の流行なんです!』っていったとして・・・。
あんなのに根拠はねぇだろってことに気づいてる?
どこかの誰かが、数年前に情報を左右してるんだってことを知ってるのか?




でも、ただアホみたいに騙されちゃう奴も大勢いるからね。
『この〜〜高いけど、流行りっていうなら買っちゃおう!!』とか・・・愚かな消費するんだよ。
ちょっと頭を使えば、それがどれ程の意味のあることか、理解できる。



とまぁ、ここまで理解していて、メディアに乗るのもまた興。
少なくともみんなで同じことすれば、怖くないもんな。
服装とかでも、みんな同じ格好してれば、少なくともウクことはねぇよ。
それだけのために、消費行動していることに気づこうぜ、そろそろ。




携帯の話も同じ。
批判番組が存在しないから、携帯は優秀ってんじゃなくて、
携帯会社のスポンサーがついているから、批判番組が存在しないってことを知れば、
おのずと、消費行動の愚かさを認識出来るようになる。