ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

児童ポルノ規制

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1102308.html


規制自体は構わないような気がする。
だって児童ポルノが犯罪かどうかは置いといて(犯罪なんだろうけど)、犯罪チックじゃん。
何となく感じる背徳的なものだよね。




それに漫画やアニメ、ゲームにしたって。
「規制は写実的に描写に限る。ちょっと漫画で子どもの裸を描いたからといって規制はありえない」
って言ってる。
勿論、写実的とはいっても、かなり曖昧。人によって見方は違うからね。それはわかる。



だけど、一般的にアニメに使われているような絵柄であれば、問題が無い。
つまりリアルに描いてしまったらマズいってことでしょ。遠目に見れば写真と見間違うかのような作品。
そうだとしたら、これにビビるのはアニオタってわけじゃなくて、芸術家とかじゃねって思う。



そう・・・ここまでなら大騒ぎしないんだろうけど。



「漫画やアニメは現状のままでいいのか。秋葉原の実態を見ながら、議論を深める必要がある」


・・・・うん、これだよね。
ある議員さんの良く分からない倫理観と我儘でしょ。
なんかこれは、自動車は排気ガスが出るから環境的に見てアウトーって言っちゃうくらい突拍子の無いもの。



・・・それくらい許してやればいいのに。作品なんだし。
あれやこれや犯罪をアニメだのゲームだのに関連付けすぎてるんじゃないか。