ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

飲みと思考

今日は飲み会で、いろいろ話したり聞いたりして、参考になったり、考えさせられたりした。
そしてそんな話のなか、俺が一つだけ自分のことでわかったことがあった。


昨日、俺の友達のネメさんところに、ストレスは原因を絶たなければいけないと書いたのだが、
実は俺も言っているだけで、俺も原因なんて、絶てていないのだ。
俺がストレスを感じるのは、『満ち足りていない』とき。




満ち足りない原因の代表的なものとして、愛とスリルがないからだと実感した・・・。
愛は言わずもがな恋愛、男女間。
スリルとは破滅と生を行き来するときに感じる感覚。
この二つ。




夜寝るとき、すごく精神的に辛くなる。憂鬱。正直もう死にたいと思う。
物足りないんだよ、なぜか。俺には何もない。青春も終わった。
そこでRPGみたいなゲームに逃避して、それがさらに鬱を呼ぶ。
弱音を吐けば、正直辛い。
勉強しても、それがなんの役に立つ。意味がある。
働いても意味があるのか・・・。
ゲームしても意味なんか無い。なにしてもダメ。だって死んじゃうから。




こういう精神状況の時に、宗教は自分に救いをくれるのだろうか。
キリスト教の勧誘を受けて、救われたいと思ってしまった。




ほんと、どっと疲れた。