ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117508.html


なんでこういう考えになるんだろうなぁ。
考えること自体は何も構わないけれど、自分はどこか怖い、気味が悪いといった印象を受けてしまう。

教授は立場上偉い人間に属するとは思うけれど、教授だから書いてあることは正しいってわけじゃないと思うんだよね。それは成り立たないと思う。他のこの人の日記を見て、どこか自分の階級に酔っている印象を受けた。
『自分みたいな高尚な人間が〜〜だって思うんだから、お前らもそう思うべきだろ』といった感じ。『〜〜だよ、アンタ』とか初対面以前の人間に対し無礼すぎるのではないか?



っていっても、通じないんだろうな。
でも仕方ない。
それがその人の持って生まれた器ってもの。そして経験をして成長した器。
その器ってものの大きさは人によって違う。



小物だな。