ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

グリーン

自分が思っても言ってはならないと決めていることに

「JRのグリーン車の存在は無駄だ、撤去しろ」


ということがある。最近決めたことなのだが。



確にグリーン車なんて無い方が、一般乗客としては楽だ。2両分があくのだから。
学生なんかでは乗っている人すら見ない。ガラガラだ。

だけど不満を言わないのは、「金持ちは乗る」からだ。同じ距離で一般乗客の倍以上の金を落とす奴ら。金を落とそうとも楽をしたいために乗るわけだ。
それに対して、ケチつけるのは人間らしいが、間違っている。


逆に言えば、金を持たないがためにそのような些細なことにイライラする。
勝手にイライラすればいい。金で解決することだ。



自分はグリーン車なんか乗らないがプライドはある。だから自ら敗けを認めるようなことは言わない。



金を持たざれば罪人っ・・・!(銀と金より)



これが言いたかっただけなんだがね。