ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

写真

アキバでヤジ馬達が必至で携帯で写真とってたけど、撮ったところでその写真をどうするつもりだったんだろう。




最近は、なにかあれば、すぐケータイ、どこでも携帯で写真、なんとかの一つ覚えみたいに写真。そんなに必死に撮って、何を残そうというのか。

誰でもわかることだが、今回の件に関して、それはとても不謹慎なことだ。
例えば、自分に、病気で今にも死にそうな家族や友達がいて、それを好奇の目で、大観衆の前で、晒し者のようにケータイで写真を撮られているのを、どう感じるだろうか。・・・悪いことなんかしていないのに、周りに渦巻く野次馬。こっちはつらくて、辛くて、どうしようもないのに、お構いなしなんだな。奴等にとっては、そんなことお構いなしだったんだな。



きっと奴等は、今、人が刺されて、死にそうになっているコトでさえ、ちっともリアルじゃないんだ。自分にとっては痛くもかゆくもないからだろう。



一体、写真を撮ることで何を伝えるつもりだったんだろう。疑問が尽きない。必死に救護活動してるのを、僕等は遠巻きに見てるだけでした、っていうアピールなんだろうか。具体的な意味もなく、ただ記念というつもりで、撮っているんだろうが・・・なんというか、呆れてしまう。こんな風に呆れたところで、俺はきっと直接何も言えないわけだが。




ひとつ。
犯人が複数いたら、どうしたんだろうね。
取り巻きで写真撮ってる連中、自分には関係の無いところで起こっていると思っていて・・・そんなことは無かったとしたら。写真を撮っている裏から、刺されたとしたら。・・・きっとそういう危機感も無いんだろう。