ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(358)

てか、リトハGODとか出来る人は、3y3s(アイズ?)ですら余裕なんだろうな。

今からデラしてくるから、レポートっぽく書けたら書く。
実際に明日はレポ提出だ、んで試験3本だ・・・・・・。ゲーセン行ってていいの?俺www





んで、がっつり二時間くらいやってきた。10クレ。
俺以外に人はいなかった。こっちのゲーセンはかなり環境もいいし。あー、ホーム戻りたくねえ(笑)



じゃとりあえず感想。
ナフティノウティ(でしたすみません)なんとかいう皿の曲。あれかっこいい。ああいうの期待してた。皿難度はチェッキン以下、デジタンク以上みたいな感じ。☆11がハードで埋められる様な人は苦戦しないかと。


びほゆとか覚醒とかはいまいち覚えていない。なんかあんま面白い譜面じゃなかったし。詰め込んだだけみたいな。でも満の新曲は良かった。テンションも譜面も最高。フルコン狙えそうだけど、多分できないw


V2はミラーかけたら大分簡単になった。正規はプチデニムとかニコニコの交互が非利き手に片寄ってるからねえ。取りにくい1Pサイド。
てことで、1Pで正規ハードできねーよーって人はミラーがおすすめ。縛りプレイしてない人はね。
そんでもやっぱデニム押せねーよーって人はアンミツするしかないwためしにアンミツで一回やったけど、発狂しなかった。繋げたし。
とまあ、こんな感じで☆10上は全部ハードで埋めました。
が、V2はやっぱ難しい。☆12クラスの発狂が道中にあるし、イカロスと同じ扱いでいいんじゃねーの。コンマイさん。



だいたいVより難しいのに☆11ってなんなの(笑)ないでしょ。ライオンも昇格しなかったみたいだし。



愚痴ばっか溢してるけど、ノウティと満のはガチですよ。
ポラリスも良かったしね。てかこれは鳥肌たった。
まさかポラリスがゲーセンで出来るとはっていう。
ん、まだ未プレイあるし、そんくらいかなー。



あ、あとBPM800上の曲は道中の一部に高速があるだけだし、HS0にしても見えないから、気にしなくてBPM140くらいに合わせていいと思いますよ。
でも、ラスト付近も密度あって難しいから、初見ハードはおすすめしません(笑



なんか正規で☆10二曲つなげた。山岡晶の〜と、ジュエリー?とかいうの。
あと猫叉とよくわからないラップがはいった曲は1切り。だけど後者は粘着したくない。曲が次作で消える雰囲気がする曲だから・・・。湘南みたいな・・・。


まぁ、解禁条件とか探しまくって、おもいっきり楽しんでください。
そんでなんか分かったら教えてくださいシコシコ。







(補足1:削除曲について)

ラブトゥーミーが消えたみたいですね。
残念っす。5鍵盤の頃、最もクリアを目指してた曲だったからなぁ。
Y31は6thの頃、簡単にAAが出て、HIDDENとかつけたはじめての曲でした。曲もBGAもいいし、好きだったんだけどな。
マジコンマイだな。


(補足2:フルコンレート?)

どこに書いてあったか分かりませんが、そんなのがあるらしい。当然全部低いよね。そうそう出来るもんじゃないし。
それに簡単な曲においては指標になるけど、難しくなるにつれて意味なんか無くなってくるかも。フルコンって個人差あるだろうし。でも、☆10くらいまでは使えそうだし、便利であることには違いない。マジコナミだな。


(補足3:皆伝)

ゴビヨがはいった。3y3sは冥レベルらしい。
もうこれは史上最強の皆伝フラグたったな。
あとは嘆きの樹でいいかwもし、冥、ゴビヨ、3y3s、嘆きあたりだったら、皆伝減りそう。

(補足4:3y3s)

ハードクリア動画がsaryouさんとこ(http://saryou.xrea.jp/IIDX/)にあった。
見たけどヤバいっす。前半意味不明。
冥程ではなさそうだけど、タメをはるくらいだなこれ。メンデスよりは明らかに難しい。
このレベルの人なら、ゲロ発狂のウンチな前半を超えたらもうハードクリアみたいなもんだと思う。後半は回復がどんくらいなのか分からないけど・・・ノマゲならイケそう。ちょっとラス殺しなのが気になるけど。


(補足5:新皿)

なかボコボコしてた。CSコントローラーに近い。すげぇ手にマッチングするし、結構軽いし、汗で滑らないスクラッチだった。なんだこれ・・・と最初は思ったけど、あれ新皿なのね。よかったわ。