ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

長居をする子連れの主婦

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1215012.html


id:VV4UH3jRO みたいなやつを相手にするのは疲れるんだよなぁ。


もっと想像力働かせろよと。文句なんて言う方も言われる方も不快なんだから。不快な思いを双方しないように、ある程度空気を察して出ていくべきなんじゃないかね。むろん文句を言ったところで言い訳される可能性もあるんだろうけど。
それがより正しい選択なんじゃないかね。少なくとも店内が混んでいて待っている人がいても、我関せずに駄弁り続けるのが正しいとはとてもとても思えない。



もう少し他人に対する気遣いとか、気配りみたいなもんがあってもいいんじゃないの。自分だけがお客様じゃないんだから、自分達さえ良ければいいってんじゃあいけないんじゃないかねぇ。ファミレスはおしゃべりしながら楽しく食べるってのも分かるけど、とりとめもなく時間を使うやり方がいいとはとても思えんね。学校の給食だって時間は限られてたけど、楽しかったもんね。



とにかく、教育上、道徳上。どちらが正しいかなんて言わなくてもわかってるはずじゃない?



電車が混んでいて、お年寄りが乗ってきて、でも席を譲らない。『ここはシルバーシートじゃないから。』『なんでこの時間に乗ってきたの。』こんなこと屁理屈ばっかでモラルの無い行動だ。このことはファミレスの件を端的に意味してる。


自己満足のオナニー野郎が結構いるみたいだから、こんな低レベルなことまで批判してやらなきゃ分からない、気付けない。そんなオナニー野郎を相手にすると、こっちは疲れるんだよ。