ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

あぅあー

こんなクソったれな世界、とっとと終わってしまえーーっ!!って思います。いつも。
なんなんだよなー、めんどくせーよなー。現実って鬱ばかり。行動力無いと、こういうところでストレスがかかってしまう。自己分析して自己嫌悪するわけだ。

なんだろうねぇ。まともにやろうとし過ぎているのかねぇ。臆病な僕には荷が重すぎる。やるべきことが多すぎる、って変に焦ってしまう。なんでこうなってしまうんだろうか。そりゃやらねーとなれねーけど、なんなんだろうねコレは。プレッシャーで息が詰まる。逃げられない状況。簡単にいかない状況ばかりだ、この世は。


超人なのか、サラリーマンってのは・・・って思ってしまう。
そうすると、クソったれな世界って思ってしまう。破滅を望んでしまう。どうなんだろうなぁ、コレは。いかんねぇ。そうしてまた自己嫌悪してしまうわけですか。負のスパイラルってこういうことなんだろうなぁ、ってしみじみ思います。


もっとお気楽にやりたいのに、それを許さない社会と自分。不景気が相まって益々それが有り得ない。どうしたらいいんでしょう。誰も教えてくれないものだろうけど、すると恐怖感ばかりがつのり、フリーダムに生きたくともいけない。ビビりで、意味もなく、がっかりし、絶望し、僕は逃げることもできない。
責任転嫁するつもりはないけれど、もっと違った環境にいたら・・・と空想を考えてしまう。でもそれだけでは全く足りてない。この恐怖から逃れるためには、それでは足りない。


だから文字にする。自己を見つめ直すために。まともに生きようとし過ぎているのかもしれない。でも、ダメなんだぁ。難しいんだ。この心理は。慣れるしかないのだと思う。