ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

峯田

氏のブログ(http://blog.livedoor.jp/koi_to_taikutsu/)にこんな文章があった。


僕が語れるのは、こんな土曜日の午前中にえらそうに語れることがあるとすれば、不良になりたくてもなれなかった奴の、不良への落とし前のつけかただ。
「怒り」・「見た目」・「趣味」。これらがたとえ不良とはかけ離れていても、不良へのロマンをいつももっていたい。
善良な市民のふりをしてニタニタしている奴らに吐き気がするんなら、自分がもっと善良な市民になって自分がもっとニヤニヤするしかない。
自分の顔かくして他人を中傷する人たちに対抗するなら、自分の顔をもっと出して中傷される機会をもっと自分でつくるべきだ。ちょっと文句言われたからってホームページ閉鎖するんなら最初からつくんなきゃいい。
僕がかつて不良から教わったのはそうゆうことだ。

分かりにくいがなるほどなーと思った。以上。