ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

最も泣いたゲームは?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1331019.html


聖剣伝説LOM(宝石泥棒編)

聖剣伝説LOMエスカデ編、ドラゴンキラー編と並ぶ中核シナリオの一つ。
美しい容姿と永遠の命、胸に核である宝石を持ちながらも、
涙を忘れたせいで滅びゆく種族・珠魅を巡るシナリオ。
(※珠魅は涙を流すことで自分の命を削るが、その涙からできた涙石で仲間を癒す)
物語のテーマは「相手を思いやる気持ち」である。



珠魅の一組・瑠璃と真珠姫とともに、珠魅殺し(=核の宝石を奪う)を重ねる宝石泥棒サンドラを追ううちに、
珠魅はなぜ滅んだのか、サンドラはなぜ珠魅を殺すのかが次第に判明していく。
全シナリオ中で完結までの道のりが一番長く、アレクサンドルやフローライトなど、
宝石にちなんだ名前が各イベントに付けられているのが特徴。
また最大の特徴として、完結イベント「ティアストーン」で今まで喋らなかった主人公が
一言だけだが喋るということが挙げられる。
http://www40.atwiki.jp/rpg_dictionary_4/pages/492.html

ノーフューチャーモードでたたかった「手」みたいなボスはやたらしんどかった気がする。



FF10

アーロンのかっこよさは異常。



神曲



月姫
秋葉編終わった後うつ病になった。