ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

リストカット生放送

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1342408.html


数年前のことになりますけど、楽天でHP巡回してたらメンヘラさんのサイトにたどりついたことがあります。メンヘラさんらしく(?)黒を基調としたHPでして、まぁまぁ印象的なサイトだったと思います。
そのサイトの注意書きをろくに読まなかった自分が悪いのですが、そのメンヘラさんも自分の手首を切った画像をUPしていました。お分かりの通り、僕はそれを見てしまったのです。免疫が余りない僕にとっては吐き気を催すくらいのものでした。


画像はそれなりに鮮明でしたし、リスカを見るなんて初めての経験ってこともあって、かなりショックだったのを覚えています。血が気味悪いからリスカは嫌いっていうのと同時に、そんな行為を行う人間が実際にいたっていう恐怖とか、気持ち悪さがありました。映画とか漫画とかアニメとかで、血をこれでもかってくらい噴き出して死ぬ人間がいるのにもかかわらず、それがリアルであると、受けるプレッシャーってのはケタ違いですね。

今回の件につきましては、生放送でリスカ中継をするってのは人間的にどうかって思います。
でも、リスカ自体は一向にしてくれて構いません。迷惑をかけるのも精々家族か友達程度ですし、そこら辺は個人的に解決して頂ければ結構です。ただ、無関係な他人を巻き込むような行為っての許されないですから、そこだけは考えてほしいです。


此度のように大勢に不快感を与えた行為は、一歩間違えば犯罪です。もしかしたら罪に問われるレベルかもしれません。見たくなきゃ見なけりゃいい、タイトルにあるだろうって言っても、そんな子供っぽい理論はもう5年前に滅びてしまいました。というわけで、こんなリスカ程度のことは自分の日記帳にそっと書いておけばどうかなるわけですから、UPしない方が良かったんでしょう。