ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(417)

なんか新曲が解禁されたってことで、明日テストなのに遊びに行ってた。デララー。
とりあえず新曲の☆11〜☆12はクリアしてきた。レビュー。

Almagest(H)
ハードは相当難しいと思う。やっぱCNはキツいっす。
Poor10前後だったのに死にかけるとは思わなかった。今作の☆11では最難だと思う。ノマゲはちょっと分からなかった。



・D(A)
一瞬☆12かと思った。初見殺し過ぎて、初見ハードでオチた。でもBPM変化は慣れれば簡単なんだろうけどね。スコア出すならHS変更が吉。



・EXUSIA(A)
結構押せる人なら多分ハードの方が簡単に感じるはず。ラス殺しが結構しんどいけど密度もあって全体難。高BPMの体力譜面、流石に疲れた。



・G59(A)
デニムがさばきにくい。嘆きよりは圧倒的に簡単だけど、それでもいわゆるお菓子曲よりは難しいと思う。個人的に1P正規は外れ。皿+135→24→135のデニムするくらいなら、ミラーの方がいいかも。



mosaic(A)
ナメてた・・・。結構難しい。ランダムで軸が3鍵盤(個人的に嫌いな位置)に来た時の絶望たるや。でも今作の☆12では一番簡単だと思う。



・ ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"(A)
珍しく皿が無い曲。クリアするだけなら正規が簡単な気がする。スコア出すならランダム。mosaicに次いで簡単。



Almagest(A)
問題児。今作の☆12で最難。ランダムで埋めてきたけど、やっぱりCNがえげつない。後半全部繋げば60%くらい回復できるので、CNはちょっと捨てながら他を取りこぼさないようにするのが吉。CNを全部捨てると耐えられない人は、入りくらいは取りましょう。