ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

自分ルール

あれはよくて、これは駄目。とかいう自分ルールを押し付けてくる奴がいます。特にそれを善意で押し付けてきた日には最悪な気持ちになります。



自分ルールに従って行動するなら、信念として認められることも多いでしょう。だけどそれを押し付けちゃあ駄目です。



公共のマナーとかルールでさえ、押し付け過ぎたら、かえって嫌がられることも多い世の中です。
信号無視、スピード違反、ポイ捨て、車内での携帯電話の使用、誰しも違反したことありそうな小ネタです。ガチガチの規制よりも、ある程度ゆとりの認められる範囲内で生活するのが、理想的だと思います。



・・・ま、考えようによっては、この個人的な見解でさえ押し付けなんでしょうけど。