ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

いろんなことに

僕はいろんなことに対して、どちらでもよいとか言ったり、どちらの気持ちもわかるってよく言う。興味が無いとかなんとか言ったりもする。


でもさ、アレだよな。そういうのって何も進展しないよね。自分で言ってて思うけど。不毛というか無力というか、達観してるようで何も達観してない。進むことも退くこともせず、立ち止まっているわけでもなく、一言で言えばそこに存在しようとしていないってことなのかもしれない。


それでもやはり興味のないネタが多いもんだから、そんな無関心な反応になっても仕方ないのかね、と自分自身納得してる。興味あることなら結構深く追求してると思う。
そう考えると、好奇心ってやつを芽生えさせないことには先に進めないんだわ。そして好奇心を芽生えさせるには、取りあえず、まずそれに触れなきゃならない。


触れた結果それに興味を持てるようにならないかもしれないけど。9/10が自分にとって捨てネタになろうとも。1/10に淡い期待をしつつ、物事に取り組んでいくしかないんだろうな。