ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

[日記][MTG]MTG日記(14)
緑黒感染デッキを作りました。当初の予定通り、青緑だった時の方が回避能力をつけられるカードが多くて強かったと思いますが、安定感としては緑黒のがいい気がしました。土地をギリギリまで削って大体2マナあればどうにかなるデッキを目指したのですが、何をしたいのかコンセプトがはっきりしないデッキになってしまいました。うーむ。

Land:21
森10
沼5
新緑の地下墓地4
進化する未開地2


Creature:16
疫病のとげ刺し4
胆液爪のマイア4
屍百足4
荒廃のマンバ4



Spell:23
悪性の強打3
蜘蛛の陰影2
活線の鞭3
破滅の刃4
地うねり4
巨森の蔦4
巨大化3

初めは冒険者の装具を入れていたのですが、そこまで上陸に拘らずともインスタントで毒カウンター10個はいけそうなので外しました。アーティファクトである冒険者の装具を入れていれば、ゲスの玉座を最後の詰めで使おうと思っていたのですがね。
あとは活線の鞭が微妙な気がしますね。明らかに速度が落ちてしまうので・・・。一応コントロールされたときの一押しとして使う予定ではありますが、ここは普通に相手の動きを某回するカード等にした方がいいのかも知れません。濃霧とか。
あとは自分で使ってみて、何が必要で、何が不要なのか考えつつやりたいと思います。