ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(510)

まだまだ先は長い・・・の巻〜。

どうにかこうにか今日10クレくらいプレイして、デコヒーレンスたまゆら解禁してきました。前者はEXH、後者はハードクリア。たまゆらEXHあるで。んで、もうちょいでプルーフがプレイできる!というくらいまで来たので次こそは解禁できるように頑張ります。


ところで☆11のEXHはもうだいぶ詰まり気味なんで、今日は☆12に浮気しました。現時点で残ってる☆11のEXHに比べたら☆12のEXHのが簡単って曲も多いですんで。色々やってみたので、詳細は以下。

■今日の成果
・Back Into The Light(A)乱フルコン
・龍と少女とデコヒーレンス(A)正規EXH
たまゆら(A)正規ハード
・AA(A)乱EXH
・Broken(A)乱EXH
・Scripted Connection⇒ A mix(A)正規EXH
・Thunderbolt(A)正規EXH
・Todestrieb(A)乱EXH
・V(A)正規EXH
・恋する☆宇宙戦争っ!!(A)正規EXH
・黒髪乱れし修羅となりて(A)正規EXH
・狂イ咲ケ焔ノ華(A)正規EXH

AAは筺体の鍵盤が軽くなったってこともあって結構サクっといけました。例の発狂で30%くらい残せるくらいじゃないとダメだね。序盤発狂は繋ぐレベルの地力は持ってないとキツいと思います。スクリプは縦連が得意だということもあってプレイしてみたらイケました。この中だと極端に苦戦した曲は無かったですね。強いていえば傲慢ちゃんか・・・?BP9なのにEXHするのに何回かプレイしちゃったわ。CN苦手w


まだまだ☆12はイケると思うので、頑張って見ようと思います。A、ギガデリ、カゴノトリみたいな簡単系だけじゃなくWW、サンパラ、レザクラなんかも狙い目か。今更ながら、着実に巧くなってる気がするので今作こそ皆伝狙いに行きます!!要練習やー。


ところで、我が地域では最近地震が多いです。普通に体感できるクラスのが一日5回くらいあります。ホント怖いですはい。海沿いではないので津波とかは無いですけど、凄く心配。3/11のときは実家の被害大きかったですからね。