ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(561)

時間はあるけど金はない、そんな学生の時とは逆に金はあるけど時間がないので、休みの日は全力で弐寺してます。
とりあえず飽きるまでは継続です。のんびり地力あげとかする気が無い(してる余裕がない)のでP−フリー粘着。


昨日言ったように、ビーマニ遺跡とかでボタンクリックしまくってたら新曲解禁してたので、それ中心に選曲しました。あとエキスパートやってても曲解禁したね。うれしい。以下結果とか罵詈雑言。



・Chrono Diver -PENDULUMs-(A)未クリア
→馬鹿か。頭おかしいじゃろ。ノマゲなら今までのすべての曲の中で一番難しいんじゃないか。あ、イージー10%でした。最近の皆伝ってこんな密度の譜面見きれるの??ありえねえ・・・人類進化しすぎ。おじさんコンフィズリーで40%くらいは残せるけど、これは無理。



・Flashes(A)ノマゲ
→正規ノマゲ2%でした。最後のCNだけでゲージ溶けた。どうも雑魚です。ランダムかけたらむしろ押しやすくなってノマゲいけたけど、CN最後に持ってくるのやめない??CNの下手さならそこらの十段には負けないぞ。ちなみにハードはCN上手くなればギリギリいけるかもってくらい。曲は凄く好きです。粘着が苦にならないです。でも途中までしか聞けないから苦痛かな。



・KAISER PHOENIX(A)ノマゲ
→これハード粘着しまくった、正規でもランダムでもまじでイヤになるくらい粘着した。48回。でも出来なかった。出来そうで出来ないそんな譜面。曲は凄く好きです。あと300回くらい選曲したら出来ると思う。思いたい。ノマゲは最後連打なだけで割と簡単。とても地力Aとは思えなかった。



・Ludus In Tenebris(A)ハード
→例のすげえトリルがわけわかんないトコに行くと困るから、正規がいいと思った素人です。左手の親指がうなりをあげたぞ。地力B+〜Aの間にはいるくらい難しい。最初は簡単だと思ったけど、全然そんなことなかった。素人目線で、物をかたるなよって。



・Valanga(A)ハード
→このくらいのCNが限界。おじさんの処理能力の限界。正規ハードでいけたけど、かなりキツかった。ゲージはずっと補正でしたけど、どうにかいけた。その程度なのかも。



・Zirkfied(A)ハード
→正規ノマゲで逆ボダったからハードいけるじゃんって思って、プレイしたら出来た。4%抜けだったけどな。3回くらいしかやってないからあんまり記憶ないけど。素人の僕にとってはValangaの方がすこしだけ難しく感じた。



・キャトられ♥恋はモ〜モク(A)ハード
→簡単。密度がそれなりに濃いだけで、超発狂でもないし簡単。渚の小悪魔よりも簡単。今日解禁した曲の中(千年ノ理を除く)で一番簡単。つーか歌詞何言ってるか分からないぞ。これ聴きとれたらお耳皆伝。ひゅー。



シュレーディンガーの猫(A)ハード
→初見ハードできました。定期的にごちゃごちゃしたのが降ってくるけど、その後回復があるから難易度的にはそんなでもない。頻繁にごちゃっとしたのが降ってくるのがクロノなんとかペンデュラムとかコンフィズリーとかな。



・千年ノ理(A)ハード
→いつになったら発狂来るのかな〜って思ってたら発狂ないまま曲が終わったでござる。正規初見でコンボブレイク2回。冗談抜きで☆11に降格すると思う。だから☆12の初フルコンだーヒャッハーとかいうことにはならないからフルコン粘着とかしない方がいい。穴クエの発狂の方が全然難しいし、やっつけ気味のラス殺し?も穴アンドロメダのラストの方が難しい。曲は好きだから早く☆11いってくれると1曲目から選曲できるからうれしい。あと誰だか知らないけど、おっぱいでかい。でかいのは正義。



・海神(A)ハード
→おじさんCN苦手なのでやめてほしいです。割と苦手譜面。初見ハードで確かオチました。2回目でなんとか抜けられたけど。曲は好きです。でも選曲はしません。



・SCHWARZSCHILD FIELD(A)ハード
→馬鹿か。☆12にしろ。10回も粘着したぞ。結局1P鏡でした。地力B+はある。



・VALLIS-NERIA(A)ハード
→☆12昇格せい。むずかしいんじゃー。☆11だからと思ってなめてたら死ぬかと思った。

今日は凄く眠かった。遅番あけで6時に寝たのに11時にはゲーセンにいた。3時間睡眠。そのせいかしばらく頭が譜面を認識してなかった。体調管理は重要ですよ、音ゲーマーは。





あとは適当に動画紹介。

→どうやって解禁したか知らないけど、いえーい!