ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(578)

コピュラ稼働!!
後何か線路開拓するミニゲーム始まってた。よくわからんかったが曲解禁する感じなのね。



■曲について
とりあえず新曲は一通りやってきました。
Devil's GearとDynamyteが神曲BGA過ぎて、いっつもやってます。格闘乙女!!黄色い女の子のキチガイの目のアップでいつも笑ってしまうwちなみに僕は緑の女の子が好きです。恐らく両方☆12でしょうから譜面的にも期待大。クリアできるかなあ。





☆9のDamage Per Secondも凄く好きです。DPSって感じしないんだが、もうなんか楽しすぎる。BGAも可愛い。Exchange Placeも好き。音がいちいちかっこいい。
難易度的には灼熱とルーティングはかなり難しかったです。あと黒猫ダンジョンの新曲解禁したけど、簡単でした。スコアは低かったけどw



個人的な感想として、ペンデュアルとかトリコロみたいな衝撃的な曲は少なかったと思いました。

■システムについて
ヘルチャージ・・・少なくとも僕は面白くは無い。普通のCNより難易度あげるためだけのモンだっていう感じしかしなかった。色も見づらかった。
でも途中から押しなおしが効くだけ、ノマゲに関しては一概に難しくなったとは言えないかもね。具体的なゲージの推移は分かりませんが。


アシストイージー・・・これは凄く助かる。イージーでもギリかも〜っていう曲にどんどん挑戦しやすくなったので。個人的にはスパランで☆12やるときとかに重宝してます。

■レジェンダリアについて
クロノダイバーノルニル?だか、あれイージークリアした。超青少年みたいな曲もイージーできた。
ノルニルのほうは、ノマゲならいけそう。疲れるけど。