ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(584)

あまりにも暇なので、ゲーセン行くようになりました。
4月から新しい職場で働くので、あと3日だけですが・・・。

・Dynamite(A)乱easy
・Blue Spring Express (A)鏡easy
Godspeed(A)正規ハード
・NEO GENERATOR SEVEN(A)乱ハード

ダイナマイト、ようやくいけましたね。イージーで満足です。暇なときノマゲでやります。リフラックスみたいな譜面は見切れないから嫌いです。
ブルースプリングエクスプレスとかいうの解禁したからやってみたんですが、初見ラス殺しひどくて死にました。でもなんかR−乱か鏡でいけそうだったので、ちょろちょろやってみたらできた。IXより簡単でクエルより少しだけ 難しいくらい。鏡でBP55くらいだったので、そのうちハードいけそうです。
ゴッドスピードは道中はそれなりに簡単なんですが、あの縦連が早くて押せなくて何度か死にました。なので、きもち早押し意識してやったらできました。
ネオなんとかは正規がくそだったのでランダムでクリアしました。ランダムなら簡単でした。


あとは忍者イズデッド簡単神曲。シンメトリー簡単。ブロークンソード簡単。


あと皆伝やったら冥の階段まで行けたので、たぶんそのうちクリアできそうです。ちょっと慌てたから落ちてしまいましたが、落ち着けばいけそうです。冥の抜け方、忘れてましたw


「今後の課題として」

(1)皆伝をとっとと取る。
→今日ので雰囲気つかんだからたぶん行けると思います。卑弥呼と冥ゲーなのは昔から変わってないですね。はまり待ちですが粘着はしません。
(2)未クリア曲をクリアする。
→解禁させれば大体の曲でクリア(easy以上)はおおむね行けると思います。灼熱2とplan8はちょっとわからんですが。え、easyクリアはクリアと同じだべ。
(3)未ハード曲をハードする。
→とかいいつつも、未ハード多いのは気になるのでちょくちょく進めていきます。

ちなみに、ようやくプレイ回数100回超えました。☆11が一曲目からできるね。