ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(635)

午後の成果。
■焔極OVERKILL(A)乱ハード

→2%だけど。。。。よ、ようやく抜けたなり・・・。皿地帯でいかに残すか、そしていかにして割れ譜面を引くか、そんなゲームでした。地力足りてねえーー。




午前の成果。
簡単な☆12のエクハ埋めの続きをしていました。

■Ancient Scapes(A)乱EXH

→最後の方の軸で死にかけたけど、それ以外は乱で十分あたりですね。軸ゲーかな。


■Broken Sword(A)乱EXH

→こういう全体難だけど、皿とか局所発狂とか絡まない譜面のエクハは比較的簡単です。次も似たような傾向の譜面を狙っていきたいね。


■Close the World feat.a☆ru (A)乱EXH

→昨日正規でやって落ちたので、今日は乱にしたらクリアできました。トリルが押しやすい配置になればさほど苦戦はしないかと。


■不沈艦CANDY(A)R乱EXH

→R乱だと一気に簡単になる譜面。これとかVみたいな譜面はR乱が大体当たるのでオススメです。


■夏色DIARY - L.E.D.-G STYLE MIX -(A)乱EXH

→たまに来る皿複合が難しいけど難易度的には優しい譜面。CN地帯はビクビクでした。


■Nightmare before oversleep(A)乱EXH

→難しいのは中盤の繰り返し階段地帯と、最後の発狂。もうちょいでフルコンだったんだけどなあw


■旋律のドグマ〜Misérables〜(A)正規EXH

→久しぶりのプレイw譜面とか覚えてなかったので念のため正規にしました。CNがあると思ったら、皿だけだったので次は乱にしてスコアも狙いたいですね。


シュレーディンガーの猫(A)乱EXH

→地味に粘着しました。最後の方の皿複合が苦手で何度か落ちましたけど、無事突破。うれしいですb


それなりに成果が出たとはいえ、☆12の高難度の曲ではないため練習になったとは言えません。でも、こういう簡単系の☆12でエクハを狙うっていうのは、今の地力でどこら辺まで埋められるかなっていう指標にはなるかなと思います。それにエクハはわりと集中力も鍛えられるので、そういう精神面のトレーニングにはなるかも?ですね。
行けたら、今日の夜にちょっとだけ行ってみたいと思います。